不登校の親専用(雑談、悩み、情報交換など)

  • 中学生以上
    • 32
    • 水俣市チェリーライン
      23/05/10 11:28:26

    >>31無理して笑うと余計にいじられキャラになっちゃうよね。
    でも笑わないわけにもいかないのもわかる。
    少し休んで心が元気になればまた笑える余裕が持てたり、無理して合わさないっていう勇気を持てるようにならないかな。
    周りの子も心配したり、やりすぎたかなと反省する時間になるといいね。
    面談で話す内容はお子さんと相談でいいのでは?
    いじりをやめてほしいんだと伝えるのか、状況だけ伝えてどうするべきか先生と相談していくか、相手の子たちには何も言わないでと言う子も多いと思う。
    アドバイスできずすみません。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ