乳児、幼児のヘアカットどうされてますか。

  • なんでも
  • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
  • 23/05/01 15:39:51

うちの子は生まれた頃から髪が結構しっかりあるタイプだったのですが、夫婦ともにうまく髪を切る自信がないという理由でいつも美容室で切ってもらっています。
とはいえ、5分くらいのほぼ前髪だけのカットと交通費で3,000円くらいするので、もったいないなぁとも思ったり。
いま1歳2ヶ月です。
皆さんはどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/02 01:40:53

    2歳頃まで寝てる時に前と横だけカットしてたよ。後ろは遊びに夢中になってる時にちゃちゃっと。

    • 0
    • 23/05/02 01:25:27

    男の子は本人が嫌がるまで自宅バリカンでマルコメくんが一番だと思って小学生になったらついに嫌がられ理容室デビューしたよ。

    • 1
    • 23/05/02 00:32:08

    最初は私が切ってたけど、うまくいかなくて、今は美容室に行ってる。

    家だと動いちゃってうまくきれないんだけど、美容室だと緊張するのか大人しく着られてる。

    • 0
    • 13
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/01 22:25:24

    1歳10ヶ月だけど、元々薄毛ってのもあって後ろ髪はまだ切ったことなくて前髪だけ旦那が切ってる
    クルクルの天パちゃんだから後ろ髪切る時は美容院かな

    • 0
    • 12
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/01 22:22:55

    中学生になるまで私がカットよ

    • 0
    • 11
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/01 22:22:15

    うちでカットしたことないです。
    前髪だけでも私の行ってる美容院か夫が行ってる理容室で。
    1歳2か月で髪の毛しっかりあるなら、最初の髪の毛で筆作ったらどう?
    うちの子供達、初めてのカットで赤ちゃん筆センターと提携している美容院に連れてって筆作ってもらったよ。

    • 0
    • 23/05/01 22:16:19

    普段は、旦那と同じところで1100円くらいで切ってもらう。
    イベントの時とかは、3000円くらいの美容院行く。
    どっちもあまり変わってないけど笑

    • 0
    • 9
    • 高松公園
    • 23/05/01 22:10:45

    YouTubeで勉強して、Amazonでスキバサミとハサミと櫛のセット買って、私が切ってる。
    最初は悲惨で、結局美容院に行きなおしたりしたけど、最近は上達して前髪だけじゃなくて普通に髪の量の調整や長さのカットができるようになった。
    いい時代だよね、ほんと。

    • 0
    • 8
    • 大宮公園
    • 23/05/01 16:45:39

    長男次男は1歳半あたりから昔ながらの理容室に連れて行って、3歳ぐらいからは私と旦那が行ってる美容室に連れていってた。2,000円ぐらい。
    でも三男は小1の今も美容室には連れていけなくて、私がバリカンとハサミで切ってる。年々上達してきたw

    • 0
    • 7
    • 忠元公園
    • 23/05/01 16:42:23

    2歳五ヶ月髪の量多い
    美容院連れてったほうがいいかな?

    • 0
    • 6
    • 大法師公園
    • 23/05/01 16:41:13

    バリカン1つあるだけで男の子なら簡単だよ。
    30〜40mmのアタッチメントでミディアムショートにしてる。1巡バリカンあてるだけで出来る。

    • 2
    • 5
    • 大河津分水
    • 23/05/01 16:39:18

    6歳イベントがある場合は美容室で切ってるけど、基本私。2歳の下の子も私。
    2人とも薄毛タイプの上の子は少し癖っ毛だから切って失敗してもなじむ。笑

    • 0
    • 4
    • 松川公園
    • 23/05/01 15:52:16

    上の子(6歳女)は3歳のときから私と同じ美容室で切ってもらってる。それまでは前髪のみ私が切ってた。
    下の子(2歳男)は落ち着きがなくまだ美容室に連れて行ってもじっと座っておけないと思うので家で私が切ってる。もう少し静かに座っておけるようになれば旦那が行ってる理髪店に一緒に連れて行ってもらう。

    • 0
    • 3
    • 千光寺公園
    • 23/05/01 15:51:49

    お金もだし、絶対じっと座ってられないから、家で切ってる

    • 0
    • 2
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/01 15:47:41

    最初からずっと美容院。
    一回4,000円弱するけど、自分でやるよりマシ。

    • 0
    • 1
    • サグラダファミリア
    • 23/05/01 15:43:49

    今もう5歳だけど、自宅で切ってます。
    いい加減美容室でいいと思うのですが、ママがいい!と聞かなくて…。
    時々ガタガタになるけど、本人は満足してるもよう。
    美容室ごっこみたいで楽しいらしいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ