結婚して10年目の記念日で2回目の結婚式を挙げるから来てって言われた場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/30 23:32:47

    人呼ばずに家族だけですればいいのに、迷惑な話。

    • 0
    • 44
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/30 23:27:10

    2回挙式する意味がわからん笑
    式挙げてなくてってのならまだ分かるけどそれでもなんか今更感あるのにやったのにもう1回とか意味不明。近所でも行かないと思う。

    • 0
    • 43
    • 高田城址公園
    • 23/04/30 23:20:44

    同じカップルの10年ぶり2回目の挙式って何それ。甲子園の出場記録ですか泣
    そんな意味不明な家族行事に、主がドレスや靴バッグなどひと通り揃えて新幹線で往復して1日潰さないといけないの?なんで??
    そんな図々しいことを頼む方なら、交通費も主の自己負担になりそうだし。
    理由なんて何でもいいからともかく断る。

    • 0
    • 23/04/30 23:16:05

    何か行けない理由を適当に言ってご祝儀も渡さないし家族だけでやってくださいと欠席する。
    誘いがしつこいなら疎遠でいいと思います。厚かましいし面倒な友人だね。

    • 3
    • 23/04/30 23:14:31

    あ!新幹線の距離ね。
    親友で大好きな友達ならいく!

    • 0
    • 23/04/30 23:12:28

    挙式のみなら3千円ほどのギフトでも渡したら?笑
    お金は包まなくて良いと思うよ!

    • 0
    • 39
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/30 23:08:30

    えー?そんなのは身内だけでするもんだよーって友達ならちゃんと忠告して行かないよ

    • 0
    • 23/04/30 22:55:10

    勝手にやれば?と思うし断るw

    • 5
    • 37
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/30 22:45:13

    >>11

    そんなアホなことするの見たいw
    お祝いは、友達と連名で3,000円でw
    と思ったけど…

    無理。
    行かない。

    • 0
    • 36
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/30 22:37:44

    2回目ならお断りしてよくない?

    • 0
    • 35
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/30 22:34:23

    >>11
    自腹で新幹線乗って10年目結婚式に参加して欲しいと?
    もう疎遠でいいのでは?

    • 6
    • 23/04/30 22:34:15

    新幹線で行く距離なら絶対行かない!近くでも悩むのに遠い場所でわざわざ2回目のために時間もお金もかけたくない。

    • 4
    • 33
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/30 22:31:35

    再婚ではなくて?
    予定有ります、で断って良いと思います。

    • 1
    • 23/04/30 22:29:36

    おまえはうのか!とツッコんでやれ

    • 2
    • 31
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/30 22:28:34

    なんで、再婚じゃないのに2回目…!?
    しかも10年で?

    海外だと25年とか50年目でもう1回(昔はお金なくってろくにできなかったから)とかでやるのは聞いたことあるけど。

    親や兄弟はいないの?止めないの?

    それ、舞い上がってSNSに載せたりとかして、親友のxxちゃんも新幹線で駆けつけてくれましたーとかになったら、その人ドン引きされてむしろ他の友だち失くすんじゃない?
    欠席してあげた方がいいと思う。

    ごめん、再婚ならともかく、みんなの2回目は行けないから、結婚式は1回までにするわって。

    これで目が覚めないか?

    • 5
    • 30
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/30 22:27:21

    行ったらそういうこと考えないといけないから絶対に行かない

    • 1
    • 29
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/30 22:27:00

    勝手どうぞ。だね。
    再婚の式でもお祝い渡すの嫌だなーって思うのに、記念日の式とか2人で勝手にやってろ。だよ。
    図々しいにも程がある。

    • 4
    • 23/04/30 22:24:44

    え、何故2回する?

    記念写真撮影とか、家族で食事会で良くないか?
    めんどくせー

    • 6
    • 27
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/30 22:20:53

    絶対行かないわ。よく友達呼べるよね恥ずかしい。

    • 9
    • 26
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/30 22:16:34

    てか行かない
    2回結婚式あげるのはご勝手にだけど、自分たちだけでしてくれってかんじ

    • 10
    • 23/04/30 22:15:28

    初めて聞いた そんな話

    ご祝儀なんか出さないし
    行かないよ
    何のためにそんな事するんだろ?
    夫婦だけでお祝いするならまだしも。
    ちょっとおかしいよ。

    • 9
    • 23/04/30 22:05:09

    離婚する時は、離婚式をしそう。子供の行事と重なったと断る。

    • 3
    • 23
    • お花見(満開)
    • 23/04/30 22:02:42

    何それ!笑
    ババアのドレス姿なんて見たくないよ!

    • 2
    • 23/04/30 21:49:07

    >>11
    えー!披露宴もなしってことは食事も出さないってことでしょ?
    さらに新幹線の距離で交通費も出さないとか。
    ご祝儀集めのために呼んだのか??
    やばすぎ。

    • 4
    • 21
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/30 21:48:51

    そんな馬鹿げた茶番にノーギャラで付き合うほど暇じゃねーよって送りなよ

    • 10
    • 23/04/30 21:47:50

    >>11仲良くしておきたいなら友人数名と電報でも送っておいたらどう?
    もういいならお断り一択。

    • 1
    • 19
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/30 21:47:32

    >>11
    いいんじゃない?
    それで相手が激高して文句言ってくるなら、縁切りしていいと思うよ
    今後も20年記念とかで呼ばれるよ

    • 7
    • 18
    • 泉自然公園
    • 23/04/30 21:46:13

    とんでもない企画をする人だねw
    友達でもそこまでは付き合ってあげられない。
    全部負担するし、お祝いも要らないから来てほしいと頼まれて、やっと考えてあげれるぐらいの話。

    • 10
    • 17
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/30 21:45:56

    狂ってるね縁切なよ

    • 3
    • 16
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/30 21:44:49

    賑やかしに来てほしいだけでしょ?
    もう一人の友だちとちょっと寄ってみたって感じで参列すれば?
    勿論ご祝儀なし、ドレスアップもなしで

    • 1
    • 23/04/30 21:41:58

    軽く無視する。

    • 5
    • 23/04/30 21:41:54

    なにその脳内お花畑。
    2回目って初めて聞いたけど、手ぶらでいいの?って先制パンチだな。手ぶらはちょっと…って言われたら、行けませんって言えばいいよ。

    • 9
    • 23/04/30 21:41:51

    >>11
    招待しておいて交通費自腹って、その友人馬鹿なの?

    • 12
    • 12
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/30 21:40:34

    何その自己満迷惑な…

    • 3
    • 11
    • 万博記念公園
    • 23/04/30 21:40:33

    友人だけど、何か面倒だなって感じで、、、。
    しかも友人は引っ越ししたから、新幹線で行くような距離。交通費も自腹だし。今回、10年目おめでとうだけ言ってお断りしても大丈夫かな?

    • 18
    • 23/04/30 21:40:28

    欠席で。
    やるのは勝手だけど、人を招くな。

    • 13
    • 9
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/30 21:40:24

    1回目普通にお祝い渡したんでしょ?
    なら何もしない。
    むしろ行きたくないけど。

    • 7
    • 8
    • 琴弾公園
    • 23/04/30 21:39:45

    身内だけでやれ。
    というか身内でも行きたくないわ。

    • 15
    • 7
    • 常盤公園
    • 23/04/30 21:39:33

    いかないし、渡さないよ。呼ばれた人が迷惑。

    • 11
    • 6
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/30 21:39:20

    ごめんだけど、今子供に一番お金かかる時期でお祝い出せないから行けないって言う

    • 6
    • 23/04/30 21:39:08

    なんで?渡さないよ。
    おめでたいのはその二人だけだよ?

    • 12
    • 4
    • 高田城址公園
    • 23/04/30 21:38:46

    行かない選択肢がないなら仕方ないから参加はするけど、お祝いは渡さない。

    • 3
    • 3
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/30 21:38:15

    10年目記念で2回目の結婚式だなんて迷惑でしかないよね。
    友達もあなたも不参加にできない?

    • 11
    • 2
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/30 21:36:51

    何も無しで欠席

    知るかボケ案件よ。

    • 12
    • 1
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/30 21:34:54

    行かないな。
    そういうのするのは自由だけど、家族だけでしてほしい。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ