頭がいい子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/30 19:17:03

    家族内だと比べる子がいないから周りから頭いいですよねと声かけられて初めて気付くと思うよ。

    • 1
    • 23/04/30 18:29:24

    公文で4歳の頃にはどんどん先取りしていきましょうって言われた。
    同じ年の他の子達とは渡される教材が違ったけど、当時は親の目から見てではさほどの差はわからなかったよ。2人とも早生まれ。

    • 0
    • 16
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/30 18:29:18

    >>10
    学校の定期テストだけならまだわからない。難易度にかなりの差があるので。
    全国模試の結果で本当の実力が初めてわかる。

    • 2
    • 23/04/30 18:28:58

    うちの子大学生だけど幼稚園から中学まで同じだった子の中で県内トップ校行った子達はみんな幼稚園時代から落ち着きがあったよ。

    • 0
    • 14
    • 高岡古城公園
    • 23/04/30 18:28:55

    >>13
    まあそうだね。3月の子と比べたら一年先輩みたいなとこあるな。それが学生生活で身について自信ついたり無くしたりするきっかけになるかも。

    • 2
    • 23/04/30 18:27:13

    地頭かぁ。とりあえず、4月生まれは有利だよね。小学生、中学生で一目置かれてるのは4月生まれだった。

    • 2
    • 23/04/30 18:24:51

    本当のトップ層は 栴檀は双葉より芳し

    • 0
    • 11
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/30 17:57:55

    >>10 中一で優秀なら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 23/04/30 17:09:47

    うち中1になったばかりだけどまだ分からんて事ね…
    今んとこ塾なしで優秀だけど、落ちぶれることもあるのか…

    • 1
    • 9
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/30 17:01:53

    >>8難しくなるあたりね

    • 0
    • 8
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/30 16:54:14

    中1から中2あたりだよ

    • 1
    • 7
    • 松前公園
    • 23/04/30 16:52:10

    中学の勉強

    • 0
    • 6
    • 奈良公園
    • 23/04/30 16:44:05

    うち3歳でひらがなとカタカナと一部漢字読めたけど普通の子ども。

    偏差値70以上の高校行った近所の子は小学1年生で掛け算割り算理解出来てたよ。

    • 0
    • 23/04/30 16:39:47

    小学校時代までは成績普通
    中学になって自分の進むべき道がはっきりしてからは勤勉だった。
    頭の良さ勉強ができて成績優秀となったのは13歳以降ですね。

    • 0
    • 4
    • 大村公園
    • 23/04/30 16:37:22

    >>3その段階で明確になるのかな?

    • 0
    • 3
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/30 16:36:49

    8歳か9歳くらいかな

    • 3
    • 2
    • 大村公園
    • 23/04/30 16:35:37

    >>1それまでは不透明?

    • 0
    • 23/04/30 16:33:27

    中2ぐらいから差がつくって言われてるよね!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ