大災害の時は、タワマンの屋上のヘリポートに食料届くよね?

  • なんでも
  • 上野公園
  • 23/04/30 13:23:35

ヘリが安全に着陸出来る場所
爆風にも影響がない環境と来たら、タワマンの屋上のヘリポートだよなー。
特に都会のような場所は。

災害を経験して思った。
羨ましい。

道路は通れないし、コンビニは空っぽ、スーパーは被災してあいてない、建物が無事でもスタッフが被災して定員0で開けてくれない。
国の食料は、安全な場所にヘリがおりて届くけど、そこから配送してくれる人が被災してそれどころではない。

タワマンがあるといいね。
地震は、電気の復旧は早かったから24時間以内にタワマンがあるような国道はすぐに復旧する。
救急病院があるような地区は約2時間後には復旧

ガスは約1ヶ月は覚悟しといたほうがいい
ガスは都市ガスは一括停止。
そして点検しながら順番に開放していくので本当に手作業で時間がかかる。
その時に卓上のIHコンロを買われた人が多かったです。
ガスコンロは地震の時は、余震で火災になりかねないのでやはり使う勇気はないです。
台風の停電時は、ガスコンロは役に立つと思いますが、住む場所にも寄りますがある程度田舎でなければ電気の復旧は早いので、待てばよいかと。

でも、肝心の食料が尽きるんですよね。
水も。
地震は道路が壊れるので、一緒に水道管がアウト・・・
住む場所も大事ですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ