前職と現職

  • なんでも
  • もやし
  • 23/04/29 17:58:29

生活に困っている訳じゃないけど、月8万円くらい稼ぎたいと思って、前職に入社しました。

その職場は、シンママや年金生活者が多くて、シフトの取り合いでした。
すると何故か私も「もっとシフトに入りたい!」と思い始め、シフトの取り合いに参加するようになり、10万円稼ぐようになっても満足が出来なくなりました。

人間関係が悪い職場だったので、1年で転職しました。

現職は、月6万円くらいの収入です。
今の職場のパートさんたちは、生活にゆとりのある人達ばかりで、みんな月5万くらいの収入で満足しています。「そんなに働きたくないから週3日がちょうど良い」と言ってます。

入社当初は、(6万円じゃ物足りないなぁ)と思っていた私なのに、3ヶ月たった今では6万円で充分満足しています。

自分でも不思議で、環境次第でこうも変わるんだとびっくりしています。

同じような経験をしたことある方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/29 18:43:28

    そういうことじゃないんだけど…

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 新宿御苑
    • 23/04/29 18:06:11

    パートで10万足りないから副業で70万稼いでます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ