至急 車関係詳しい方教えてください(ドアの擦り傷)

  • なんでも
  • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
  • 23/04/29 15:29:36

車を新車で購入して3ヶ月。さっき、子供の習い事で河川敷を走っていて狭い道で前方から車が来たから寄せながら走ってたらミラー見ても大丈夫そうだから進みました。
今さっき帰宅して左後ろのドアを見たら枯れ木に当たっちゃってたみたいで20センチくらいの擦り傷ができています。旦那は車好きで今日も洗車してました。言うと車に乗るなと言われるので自力で直せれば直したいです。明日は雨なので洗車はしないと思います。オートバックスとかに出した方がいいですか?それかこのままにしておいた方がいいですか?ぱっと見わからないけどた斜めからみるとバレバレです。
思ったこと、やっちゃったことをそのまま書いたので支離滅裂な内容ですみません。アドバイスいただけるとありがたいです。
長々とすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/30 19:48:31

    どうなりましたか?

    • 0
    • 35
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/29 17:53:49

    >>34
    そんな旦那なら絶対言った方がいいよ
    コンパウンドしてもコーティングし直さなきゃダメだしお金もかかるし、やりました感出ちゃう場合もあるし
    狭い所で車来たら無理して行かない方がいいよ

    • 2
    • 34
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/29 17:42:37

    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    他の方のコメントにあるように旦那に正直に言ったほうがいいように感じてます。
    擦り傷を見た時にうわぁーどうしようと焦ってしまい頭が回ってなかったです。
    洗車が趣味なので勝手にコンパウンドでやったらバレそうな気がします。さらっと言えたらいいのですがドキドキします。
    全くの素人なので色々なアドバイスありがたいです。ありがとうございます。

    • 2
    • 23/04/29 17:12:47

    >>31
    変わったように見えるから使った痕がわかるんだよ

    • 3
    • 23/04/29 17:11:25

    >>29
    身内が板金屋だからわかるよ

    • 1
    • 23/04/29 17:11:04

    >>30
    荒いコンパウンド使って磨くと艶が無くなるから色が変わった様に見えるだけ

    • 0
    • 23/04/29 17:09:45

    >>27
    そのクリア塗装をコンパウンド使ったら、その部分だけ色が変わるよ
    車好きの人がみたらわかる

    • 2
    • 23/04/29 17:06:09

    コンパウンドで磨くのはクリア塗装なので色味は関係ない

    • 0
    • 23/04/29 17:01:17

    昔勤めてた会社の社用車を傷つけた営業の人が修正液で補修してたのを思い出した

    • 1
    • 23/04/29 17:00:07

    >>24
    一番上はクリア層だから色は無いよ?

    • 1
    • 23/04/29 16:58:34

    車同士で当たって相手の車の塗装がついて傷ついたように見える場合は、研磨剤で相手の塗装を削ってしまえば消えるし、素人でも慎重にやれば元に戻せるけど、本当に傷が入っている状態なら素人がやると車の塗装まで削ってしまう
    プロに任せたほうが絶対いいよ

    • 2
    • 25
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/29 16:55:47

    >>21
    ワタシの旦那にも読ませたけど、あなたの旦那にすぐバレるってさ。 
    素直に謝りなー!

    • 2
    • 24
    • 高遠城址公園
    • 23/04/29 16:54:46

    新車で買ったなら自分でやるより板金に任せた方がいいよ
    車は単色に見える車種でも塗料を調合して重ねて吹き付けてるから
    コンパウンド使うと色味が変わるから旦那さんに正直に言う方を勧めるわ

    • 5
    • 23/04/29 16:52:31

    車関係の仕事をしている彼氏に聞いてみるけど、知識もない人が自力で直すのは絶対にやめたほうがいい。

    • 1
    • 22
    • 大阪城公園
    • 23/04/29 16:50:48

    >>21
    自分でやったら絶対にダメ。

    • 4
    • 21
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/29 16:49:07

    みなさんありがとうございます。
    アドバイスなど全部読ませていただきました。
    コンパウンドの動画やオートバックスやカーコンビニなど修理も自分なりに調べたりしてました。枯れ木?雑草が切ってあるものがたくさんありそこを通る時に車の警告音が鳴っていたのでボディと擦った感じはわからなかったです。
    旦那に言ったほうが無難な気もしてきたり今、葛藤中です。帰りの迎えで帰宅した時まで考えます。気をつけて運転しなくてはと再度改めます。色々わからないことだからけなので本当にありがとうございました。

    • 1
    • 20
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/29 16:47:10

    勝手にコンパウンドでやらないほうがいいよ
    きちんと謝れば許してくれるよ

    • 0
    • 23/04/29 16:45:10

    >>7
    ちょっと長い傷だね。コンパウンドは表面を削るから痕が目立つ場合もあるし
    ちゃんと旦那さんに話したほうが後々夫婦喧嘩で辛い思いするよりいいよ

    • 2
    • 23/04/29 16:30:11

    >>7
    素人が下手に手を出すと余計に目立つから、ご主人にしっかり言った方がいいよ。
    車好きなら自分で直したってすぐ分かると思う。

    • 3
    • 23/04/29 16:23:06

    そうそうコンパウンドで消える

    • 1
    • 23/04/29 16:22:09

    ほっといたら錆びてくるよ
    素人が下手に自分で治すとかえって目立つからやめとけ
    正直に旦那に話して修理しましょう

    というか枯れ木に当たっちゃったみたいって何?当たった音とか気づかないの?
    ちょっと擦っただけでも結構な音するけど?

    • 2
    • 15
    • 高遠城址公園
    • 23/04/29 16:20:58

    薄い傷ならコンパウンドで擦ると消えるけど塗装となると日数が必要だよ
    板金に出すと傷周りの塗装を削ってスプレーガンで周囲と一緒に
    グラデーションかけて塗装するから数日間かかるよ

    • 1
    • 23/04/29 16:18:43

    >>7
    それくらいなら自分でなおせるよ。
    車の車種と色で塗料検索して、やすりも2種類準備して、って感じ。
    私はYou Tubeみながらやったけどきれいになったよ。
    You Tubeで探してみなー。

    • 0
    • 23/04/29 16:16:45

    >>7
    パートさせられて、グチグチ言われたらたまったもんじゃないね。
    人や他の人の車を傷つけたわけじゃないんだからさ。

    • 1
    • 12
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/29 16:15:08

    オートバックスとかイエローハットとか量販店に経験上板金は頼まない方がいいよ

    • 2
    • 11
    • お花見(満開)
    • 23/04/29 16:02:20

    自分で直すのが心配なら、ディーラーに持っていって事情を説明してみたら!?
    コンパウンドで磨いて消えるくらいの傷なら無料でやってくれたよ。

    • 2
    • 10
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/29 15:59:28

    すり傷ぐらいで運転禁止される程のモラハラなら、黙って勝手に処理してバレた方が絶対ヤバいと思うけどなぁ。

    • 7
    • 9
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/29 15:58:14

    私なら正直に言う

    • 2
    • 8
    • 泉自然公園
    • 23/04/29 15:58:13

    ド素人ママスタなんかで聞かないで板金屋に聞きなさい

    • 1
    • 7
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/29 15:56:25

    まとめての返信ですみません。アドバイスなどありがとうございます。コンパウンド聞いたことがあります。やったことはないです。
    旦那に言うのが1番ですがモラハラ気味なので言いにくいです。月曜日、私のパートが休みなのでオートバックスも考えてます。
    >>1
    旦那が外にいるのであまりうまく撮れてないのですが画像載せました。旦那が家に入ったら再度のせます。

    • 0
    • 6
    • 大阪城公園
    • 23/04/29 15:36:39

    コンパウンドも気をつけないと塗装までやっちゃう人いるよ

    • 0
    • 5
    • 五稜郭公園
    • 23/04/29 15:35:48

    ちょっと見でわからないくらいの擦り傷なら、コンパウンドで消せると思う
    ちょっと時間要るけど

    • 0
    • 4
    • 大村公園
    • 23/04/29 15:34:59

    コンパウンドで擦れば消えると思う
    塗装剥げてないでしょ?

    • 1
    • 3
    • 村松公園
    • 23/04/29 15:33:12

    下手に触るとダメだから、オートバックスとかに持っていったほうがいいよ
    その程度なら即日短時間で直してもらえる
    順番待ちに時間かかるだけ

    • 1
    • 2
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/29 15:31:32

    正直に言うのが賢明かと。

    • 3
    • 1
    • 清水公園
    • 23/04/29 15:30:39

    薄い傷ならコンパウンドで磨けば元通りにならない?
    キズ載せれる?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ