至急 車関係詳しい方教えてください(ドアの擦り傷)

• なんでも
  • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
  • 23/04/29 15:29:36

車を新車で購入して3ヶ月。さっき、子供の習い事で河川敷を走っていて狭い道で前方から車が来たから寄せながら走ってたらミラー見ても大丈夫そうだから進みました。
今さっき帰宅して左後ろのドアを見たら枯れ木に当たっちゃってたみたいで20センチくらいの擦り傷ができています。旦那は車好きで今日も洗車してました。言うと車に乗るなと言われるので自力で直せれば直したいです。明日は雨なので洗車はしないと思います。オートバックスとかに出した方がいいですか?それかこのままにしておいた方がいいですか?ぱっと見わからないけどた斜めからみるとバレバレです。
思ったこと、やっちゃったことをそのまま書いたので支離滅裂な内容ですみません。アドバイスいただけるとありがたいです。
長々とすみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 23/04/29 15:56:25

まとめての返信ですみません。アドバイスなどありがとうございます。コンパウンド聞いたことがあります。やったことはないです。
    旦那に言うのが1番ですがモラハラ気味なので言いにくいです。月曜日、私のパートが休みなのでオートバックスも考えてます。
    >>1
    旦那が外にいるのであまりうまく撮れてないのですが画像載せました。旦那が家に入ったら再度のせます。

• 0
    • 21
    • 23/04/29 16:49:07

みなさんありがとうございます。
    アドバイスなど全部読ませていただきました。
    コンパウンドの動画やオートバックスやカーコンビニなど修理も自分なりに調べたりしてました。枯れ木?雑草が切ってあるものがたくさんありそこを通る時に車の警告音が鳴っていたのでボディと擦った感じはわからなかったです。
    旦那に言ったほうが無難な気もしてきたり今、葛藤中です。帰りの迎えで帰宅した時まで考えます。気をつけて運転しなくてはと再度改めます。色々わからないことだからけなので本当にありがとうございました。

• 1
    • 34
    • 23/04/29 17:42:37

たくさんのアドバイスありがとうございます。
    他の方のコメントにあるように旦那に正直に言ったほうがいいように感じてます。
    擦り傷を見た時にうわぁーどうしようと焦ってしまい頭が回ってなかったです。
    洗車が趣味なので勝手にコンパウンドでやったらバレそうな気がします。さらっと言えたらいいのですがドキドキします。
    全くの素人なので色々なアドバイスありがたいです。ありがとうございます。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています