一戸建てとマンション 面倒なのは一戸建てよね?

  • なんでも
    • 60
    • 岡城公園
      23/04/29 15:46:24
    住む地域によるよね。うちの町内会は年に数回の掃除だけ。1時間出れば解放されるし強制でもないよ。旦那の実家は田舎で用水の掃除が年に6回、時間も早朝から昼で強制なんだと。あと町内で管理してるお寺のお手伝いもあるらしくて会がある時は来客の為に食事を作る当番があるって。最近田舎に家建てて引越ししてる人多いらしいけど、そこまで把握して引越ししてないだろうなって思う。家建てる前にその地域の民生委員の方に色々聞いてからの方が良いよね。
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ