• No.16 市房ダム湖畔

    23/04/30 00:01:10

    >>14
    うちの子、吸引分娩だったから、それで発達障害なのかな。
    それなら普通分娩で産んであげれなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいになるわ。
    たくさん悩んで苦労しただろうから。

  • No.25 サクラ

    23/04/30 00:17:38

    どんな出産でも絶対に安全なんてないんだよね。
    吸引しなければ助からなかった出産のほうが多いんじゃないかと思うわ。

    >>16
    吸引と発達障害は関係ないよ。
    私も長男が産道の途中で止まってしまいなかなか出てこなくて、吸引で出産したけど
    発達には何の問題もないです。成人した今でも頭の形はちょっと変だけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.28 豊公園

    23/04/30 00:33:10

    >>25
    横だけど関係はあるよ。
    前にも書いている方いるけど、発達障害だと産道をうまく通れない場合よくあって、吸引になりやすいんだよ。勿論吸引であっても正常な子や、通常の出産でも発達障害がある子もいるけど、率が高い。って話。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。