• No.696 桧木内川堤・角館武家屋敷

    23/04/29 12:36:04

    なんで親の都合で子ども休ませるの?
    親が子どもの休みにあわせて有給取ればいいと思うんだけど。
    夏休み、冬休み、春休みといっぱい都合つけられる日あるよね。
    わざわざ平日に休ませる必要あるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.698 琴弾公園

    23/04/29 12:37:56

    >>696
    皆んなが皆んな予定を合わせられる訳じゃないのよ。
    予定がその日にしかないかもだし
    もっと視野を広く持ちな

  • No.703 あーさーくーらー!!

    23/04/29 12:39:01

    >>696
    小学校までの出席ってそんなに大事か?中学の子供いる今、正直そんなに大事と思えないんだけど。家族との時間だって大事だよ。
    世の中簡単に有給とれる人ばかりじゃないし。
    こういうこと言う人はサボり癖がーとか言うんだろうけど、旅行という特別なことと普段のサボりが別物ってくらい子供もちゃんと認識するし家族で満たされてる方がまともに育っていくと思うんだが。
    あまりにも頻繁だとその線引きが麻痺するだろうけどたまにならよくない?

  • No.708 お花見(八分咲き)

    23/04/29 12:42:00

    >>696
    そりゃお子さんが長期休みの時に取れればいいけど
    色んな事情があるのでは。
    その時期は値段が高いと混んでる、とかの理由の場合もあるだろうけど。
    でもそれも事情。

  • No.716 お花見(会場で迷子)

    23/04/29 12:46:49

    >>696
    それができない人も沢山いることが想像できないあたり、あなたはきっと実生活で人の気持ちもわからない無能な人間なんだろうなぁ。と想像できます。
    あなたみたいな上司がいたら絶対いやだ。笑
    まぁ上司になれる器じゃないだろうからこんな思考なんだろうけど。
    簡単に合わせればっていうけどそれが難しい仕事があることも受け入れられないなんて不思議。
    学校休まずなにを学んだ?
    ただいってるだけとか一番無駄。笑

  • No.742 桧木内川堤・角館武家屋敷

    23/04/29 12:59:40

    >>696
    ゴールデンウィークの中日の平日休むのって親の都合だけじゃないでしょ。そこ休まなきゃ2日と5日に分かれちゃうからお休み取る、それだけの事。
    うちのお隣さんは昨日の夜出発で外国に住んでるおじいちゃんおばあちゃんのお家だってさ。ゴールデンウィークめいいっぱい楽しめて羨ましい限り。

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。