薬丸裕英 帯状疱疹を発症 「身体に異変があり」病院で検査「幸い軽症」で経過観察に

匿名

打吹公園

23/04/28 20:04:06

タレントの薬丸裕英(56)が28日、自身のブログを更新。帯状疱疹を発症したことを明かした。

「身体に異変があり仕事終わりに MRI・CT・エコー・血液検査」と病院で検査を受けたとつづった。診察の結果、帯状疱疹と診断されたが「幸い軽症でしたのでクスリを処方していただき経過観察になりました」とした。

帯状疱疹は、水ぼうそうと同じウイルスで起こる皮膚の病気。体の神経に沿って、痛みを伴う赤い斑点と水ぶくれが帯状に生じるのが特徴だ。症状は上半身、顔面、目の周りにも現れることがあり、部位によっては角膜炎、顔面神経麻痺、難聴などの後遺症が出ることもある。ストレスや加齢による免疫力の低下も原因の一つとされており、50歳以降はワクチン接種が呼びかけられている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/28/kiji/20230428s00041000428000c.html

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。