大学、本当に高い。そこまで手取り収入得られる時代なのかな

  • なんでも
    • 26
    • 小城公園
      23/04/28 19:33:18

    同じ私立文系でも、在学中年毎に学費が変動するところだとほんと大変よね。
    うちの子は4年間変動のない大学だけど、それでも4年間で450万ほど。
    一人暮らしで生活費や部活動費にお小遣い&国民年金等々、諸々合わせると最低でも1000万はかかるよね。

    うちは今年4年生で早くも内定数社いただいてるけど、やっぱり高卒や専卒とはもともとのスタートダッシュ額が違うし、たとえ職を変えたとしても、大卒だと採用率も違ってるから見つかりやすい。
    最終学歴は何にしてもどこへでも着いてくるものだから、十分元を取れると思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ