1日に8回以上トイレに行ったら頻尿らしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/26 09:42:17

    毎朝コーヒー飲むし水もよく飲むから朝から寝るまでに8回くらい行くかな。寒い日なんかはそれ以上行くよね。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • サグラダファミリア
    • 23/04/29 11:28:11

    トイレ行ったの見たことない
    ママ友がいるんだけど、肌が汚い。
    あまり出さないからかなと思った笑

    • 0
    • 42
    • 高田城址公園
    • 23/04/29 10:34:55

    >>40
    先月今月と大きなコンサートに行くので、前々から気にしてた頻尿でかかりつけ医に行ったら、精神的なものと言われた。
    朝出勤前やコンサート舞台以外はほとんど行かなくて済むから…って感じ。
    落ち着かせる漢方薬と頻尿の薬もらったわ。実際には朝から極力水分取らないでどうにかしのいだわ。

    • 0
    • 23/04/29 10:32:57

    極端に行く回数少ない人って大丈夫なの?

    • 1
    • 23/04/29 10:30:07

    >>34
    変にトイレの心配をすると近くなる。
    逆に集中することがあってトイレのことなんて思い出さないくらい集中して作業しているとトイレに行かない。
    脳の問題もあると思う。

    • 0
    • 39
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/29 10:29:42

    少量しか飲まなくても30分から1時間以内には必ずトイレ行きたくなる。たくさん飲んだら15分とかだからほんとしんどい。生理前とかで頻尿になると飲まなくても15分で行きたくなる。そこから我慢しても30分が限界。まだ30代なのに婆さん以上で悲しくなる。旅行なんて絶対に行けない。

    • 3
    • 23/04/29 10:28:38

    11回以内はいいって聞いたよ

    • 0
    • 23/04/29 10:25:37

    >>35
    普通。うちの子も。
    朝 日中 寝る前

    • 1
    • 36
    • 高田城址公園
    • 23/04/29 10:25:10

    >>31
    あなた10代?

    • 0
    • 23/04/29 10:24:12

    うちの息子1日3回くらいしか行かなくて心配

    • 0
    • 23/04/29 10:21:26

    仕事してるけど、繁忙期の時は回数減るのに閑散期の時はしょっちゅう尿意を催す。
    トイレに対する優先順位の問題なのかなぁ。

    • 2
    • 23/04/28 21:56:11

    家ではずーっと麦茶のんでるからトイレよく行く
    外出先では水分とらないから行かない

    • 3
    • 32
    • 衣笠山公園
    • 23/04/28 21:55:22

    >>18 卒業式とか一回行くか、行かないか
    意外に大丈夫
    水分取ってないからかも
    冷えたら行きやすいから、ホッカイロ貼るとか
    あっためるとか

    • 0
    • 23/04/28 21:51:10

    やっぱりママスタってお年寄りが多いんだね。

    • 2
    • 23/04/28 16:40:34

    >>18
    ここでトイレい行っている人は、水分をたくさん摂取してる人多いから
    映画館とか子供のイベントの日は、直前にトイレ行ってそのあとは水分を摂らないなど調整してるのよ
    貴方の場合は、頻尿という病気だから、病院に行ってみてもらうべきよ

    • 3
    • 23/04/28 16:28:34

    この前数えたけど11回か12回だったよ。

    • 1
    • 28
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/28 16:21:52

    >>25
    私も1日4回くらい。

    お医者さんで、それは良くないよ!って言われた。意識して、最低でも6回は行ってって。

    無意識に我慢してると、尿が身体に戻ってしまって毒素が回るって昔聞いたけどホントかなぁ。

    • 1
    • 23/04/28 16:18:51

    >>18私家出るギリギリまで何回も行って絞り出してから出かけるようにしてる。
    パートや映画なんかの間は我慢できるよ。
    でも家にいるとすごい回数行ってる。
    あまりでなくても行きたくなる。
    頻尿や尿もれある人は子宮筋腫ある場合もあるよ。筋腫に圧迫されて頻尿になる。
    実は私もそうなんだけど(尿もれはないけど)

    • 3
    • 23/04/28 16:18:14

    出掛けてたり、仕事してたら回数多くないけど、1人で家にいたら、何回も行く。
    コーヒー飲んでるからかな?

    • 2
    • 23/04/28 16:16:13

    行かない、
    オシッコはだいたい1日4回
    寝起きも 別にしたくないけど一応してるだけだから本当は1日3回で済む。
    友達とかママ友と外出しても(朝から夕方くらいまでなら)トイレ行かないし、他人の家でもトイレ借りた事ない

    • 1
    • 24
    • お花見(寒い)
    • 23/04/28 16:15:23

    ジムの時は結構行く、行きたくなくても出す。
    腹筋で尿もれはやだ、ダンスでも。
    でもそうしてたら回数が増える
    夜中にトイレで起きることはないから頻尿ではないかなと思ってる、一回寝たら8時間は行かない

    • 1
    • 23/04/28 16:14:28

    結構こまめに水分とる方だけど5回くらいだよ

    • 2
    • 23/04/28 16:11:05

    女性は年取ってくると頻尿になるよ

    • 0
    • 21
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/28 16:10:00

    行かない
    早朝から深夜まで起きてるとか?

    • 0
    • 20
    • 高岡古城公園
    • 23/04/28 16:09:10

    行かないよ
    水分取る方だけど、5回くらいかな
    今日もまだ2回しか行ってない

    • 1
    • 23/04/28 16:05:34

    >>18
    それは頻尿だから病院行くべき
    そういう話してない

    • 1
    • 23/04/28 16:03:47

    みんなけっこうトイレに行ってるみたいだけど、映画館とか子どもの入学式や卒業式のときってがまんできる?
    私は一時間もたないこともあるからトイレにすぐに行けないイベントが恐怖で。対策とかあれば教えてほしいです。

    • 4
    • 17
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/28 16:00:48

    私は10回以上行く
    冬とか寒い時なんて夜中1時間に一回目覚めて行かないとお腹痛くなる
    泌尿器科で腎臓と膀胱検査したけど異常なし。
    行きたくても我慢して膀胱鍛えてって先生に言われたけど膀胱炎になりそうな位お腹いたくなったから無理だった

    • 1
    • 16
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/28 15:46:26

    >>14
    汗で沢山出たらトイレ行く回数私は減るわ

    • 0
    • 15
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/28 15:45:38

    利尿剤出てない?
    多いね。忙しいね。

    • 1
    • 14
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/28 15:45:32

    朝、一時間くらい運動するから、水が欲しくなる。
    汗もいっぱいかくし。そしたらトイレ行く回数多い

    • 1
    • 23/04/28 15:44:17

    最近、トイレの回数が増えた。

    • 0
    • 12
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/28 15:43:49

    ちょうど8回ぐらいかな

    • 0
    • 23/04/28 15:43:32

    そりゃ2リットル以上も飲んでたら
    何回も行くでしょうよ
    そうではないのに行くなら頻尿かもだけど

    • 2
    • 23/04/28 15:42:42

    私1日平均6回だな。そのうち1回はうんこだから尿意だけなら5回。まぁでも1日2リットルも水分摂ってない。

    • 0
    • 9
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/28 15:42:20

    コーヒーを1日2杯飲んでるから、余裕で行くよ。
    水2リットルなんて飲んだら1日20回くらいトイレ行くことになりそう…。

    • 2
    • 8
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/28 15:40:46

    朝にお茶沢山飲むから、午前中だけで五回は行くよ。余裕で越える。

    • 4
    • 7
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/28 15:38:18

    もっと行ってるわ。なんなら生理中多分排卵中は頻尿どころか、漏れる寸前だわ

    • 3
    • 23/04/28 14:12:23

    多いと、10回くらい行く気する

    • 1
    • 23/04/28 13:59:22

    え?みんな8回以上も行くの?
    マジで?
    なんで?

    • 4
    • 4
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/28 13:54:57

    ダメなの?休日なんて一日中ティータイムだわよ。
    水2リットルチャレンジした時なんて、夕方15分おきにトイレ行ってたわい

    • 2
    • 3
    • 弘前公園
    • 23/04/28 13:53:50

    カフェイン大好き私は20回以上行くよ。昔から変わってない。

    • 5
    • 2
    • 桜山公園
    • 23/04/28 13:53:35

    うん。行きますとも
    一日2リットルは水分とるわ

    • 0
    • 1
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/28 13:52:21

    えっ普通に行くよね。。。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ