義母に体を洗ってほしいと頼みたい

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/04/28 09:22:12

近所に義母がすんでいるんですが。
義母が座った後のソファーが激臭なんです。
下半身を洗っていないんでしょうね。
義母がトイレに入ると、義母がトイレか、出た後も残り香が酷いんです。
子供が「うわっー婆ちゃんが入った後のトイレ臭いよっ!」と義母に言ったら
「お前はどういう躾をしてるんだ!」と私が怒鳴られるし。
ただお風呂に入るだけじゃダメで、下半身を石鹸、タオル使って洗って欲しいと頼むにはどうすれば良いんですか?(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/28 11:10:04

    スーパーとかでアンモニア臭のある老人いるねー。
    尿もれするのに、服とかも毎日変えてないんじゃないかなー。

    態度もでかそうだし家に入れたくないね。

    • 3
    • 23/04/28 11:03:24

    うちの義母も加齢臭と糖尿病特有のにおいで激クサだよ。子供たちもおばあちゃん臭いからヤダっていってるし、旦那も臭いって進んで換気している。私と子供は極力義母に近づかない。
    臭いってデリケートな話なので本人に言いづらいんだけど、周りの人にはすごいストレスを与えるんだよね。義母と接するのが苦痛で仕方ないから、旦那さんから話をしてほしいと頼めないかな。

    • 3
    • 23/04/28 10:48:57

    うぇ…
    それ キツいね

    多分 義母は 鼻が自分の臭いに慣れて感じないんだよ
    香水臭い人が 鼻が匂いに慣れてつけまくるのと一緒

    プライド高そうだし パットとか使ってくれなさそう…
    防臭機能のある下着は どうかな?

    • 0
    • 23/04/28 10:43:55

    尿漏れなら身体洗っても臭いと思う。
    パット使って、しかもマメに交換しないと。

    • 5
    • 9
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/28 10:12:32

    うちの姑も尿漏れで臭いよ
    義実家全体が生臭さもある
    リハビリパンツ+パッドでもマジで臭い
    私が犬なみの嗅覚のせいか義実家に一歩踏み込んだら地獄マジで生き地獄

    加齢である程度は仕方がないにしても本人が逆ギレするのは腹立つね
    ハッキリ注意して改善無しだったら出禁でいいんじゃないの? 自分の家で悪臭巻き散らかされて子供が
    気の毒だわ

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/28 10:00:43

    キツイね旦那さんに言ってもらったら?
    うちは旦那が身体をちゃんと洗え臭すぎるってはっきり言うとおもう
    普段から気になることは、はっきり伝えてるから
    私に躾がどうとか言ってたら激怒で二度とうちには来れなくなるとおもう

    • 2
    • 23/04/28 09:58:28

    以前からずっとなの?
    最近になって清潔にできなくなったなら認知症の始まりかもしれないよ。

    • 4
    • 5
    • 打吹公園
    • 23/04/28 09:55:59

    習い事など忙しくして義母と会わないようにする。
    これしかないと思う。

    • 1
    • 4
    • 大阪城公園
    • 23/04/28 09:31:47

    旦那さんに臭いって言ってもらったら?

    • 4
    • 3
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/28 09:31:30

    尿漏れで服に匂いが染み付いてるんじゃない?

    旦那にお風呂に入っているか聞いてもらう。
    下着交換を毎日してるか気にしてみる。
    膀胱炎になって熱出るとまずいからって言って上記2つは最低限フォローする。

    できてないようなら介護支援導入を検討する。
    尿漏れ多いようならリハパンか尿漏れパットを進める。

    • 8
    • 2
    • 松前公園
    • 23/04/28 09:24:26

    義母尿漏れしているのでは?

    • 11
    • 1
    • 大河津分水
    • 23/04/28 09:23:48

    手強いね。もう、義理母退室後、消毒するしかない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ