『 ハヤブサ消防団』テレ朝系 (7月スタート)

  • TV・エンタメ
  • テレ朝
  • 23/04/27 21:34:08

【毎週木曜】よる9:00から放送

原作 池井戸潤 × 主演 中村倫也

スランプ気味の作家・三馬太郎が亡き父の故郷、山間の“ハヤブサ地区”に移住するところからはじまる。都会のストレスから解放され、穏やかな生活が送れるかと思いきや、地元の消防団に加入したのを機に太郎は連続放火騒動に巻き込まれ、さらには住民の不審死など怪事件に遭遇。真相を探りはじめた太郎の前に浮かび上がるのは、集落の奥底にうごめく巨大な陰謀だった…。
この夏、戦慄のホラーミステリー開幕

キャスト:三馬太郎(みま たろう)
…中村倫也

原作:池井戸潤
『ハヤブサ消防団』

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 866件) 前の50件 | 次の50件
    • 866
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/01 21:27:31

    「ハヤブサ消防団」ドラマセット、八百津町が購入 居酒屋サンカクを再現、年度内にオープン
    岐阜新聞Web
    https://www.gifu-np.co.jp/articles/-/294623

    岐阜か遠い

    • 0
    • 865
    • キャンドルサービス
    • 23/10/01 18:25:24

    >>818
    大森南朋、年取って来て顔が弛んできてお父さんそっくりになったね

    • 2
    • 23/09/19 17:19:06

    彩が拘置所に居るなら裁判までの処置で執行猶予の可能性も有る
    アビゲイルに保釈金を拒否された可能性も有るけれど宗教団体は助けてくれないと思ってる

    • 0
    • 863
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/19 15:06:31

    >>777
    そう泣いたよー。
    この恋温めますかってドラマの最後、森ナナに想いをぶちまけたとこ思い出した。あの時も思いの丈を語ってて泣けたんだよなー。
    中村倫也うまいわ。

    • 3
    • 862
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/19 14:56:44

    >>820
    え?!もしかして和尚はルパンの娘のじいちゃん?!わからなかった。

    • 1
    • 23/09/18 12:14:23

    Netflixで今一話を見たけど、中村倫也演技上手いね 初めて見たけど好きになった

    • 6
    • 23/09/18 08:15:57

    ん?昨日なんか放送あったの?
    いきなりレス増えてる

    • 2
    • 23/09/18 08:13:33

    マジ名演技揃いの人達で素晴らしかった!!役者が上手いと話に集中できるからね。

    • 8
    • 23/09/18 07:54:53

    >>853
    田舎は若い人がいないから

    • 0
    • 23/09/18 07:48:33

    よく見たら、ツチノコ持ってる笑

    • 5
    • 856
    • リゾートウェディング
    • 23/09/18 02:12:45

    ヤバすぎて

    • 0
    • 855
    • レンタルドレス
    • 23/09/17 22:48:14

    >>853一目惚れに近い感じじゃないの?

    • 1
    • 23/09/17 22:36:09

    アビゲイルの弁護士が整形して
    ソーラーになったんだと予想してたのに
    全然違ったwww

    • 1
    • 23/09/17 22:25:13

    太郎があっさり彩喰ったのが
    違和感(笑)
    そんな好きになる経過あった?

    • 4
    • 852
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 22:23:32

    よかった……!!
    人間関係の何かの恨みじゃなくて
    宗教かーとは思ったけども…

    いい意味で全員
    うさんくさい俳優の集まりだった気がする(笑)

    • 1
    • 23/09/17 17:17:33

    彩さんが出所したら、
    三馬さんとハヤブサで暮らすのかな?
    今度こそは幸せになって欲しいね。

    • 14
    • 23/09/17 17:11:40

    アビゲイルの一番幹部役の杉森さん
    演技が上手いね。
    一見親切に見えるけど、何か裏がありそうで
    怖い感じの独特の雰囲気が…

    • 19
    • 849
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/17 14:29:21

    実力派ばっかりのドラマはいいな。ジャニタレどころか若手俳優殆どいないし。
    杉森の役の人なんてWikipediaさえなかった。埋もれてた人がどんどん活躍できるといいね。

    • 18
    • 23/09/16 19:12:10

    >>843ヤバく

    • 0
    • 23/09/16 18:34:59

    そうか

    • 2
    • 23/09/16 18:03:47

    >>845
    殺人知ってて言わなかったことじゃない?

    • 5
    • 23/09/16 18:00:28

    拘置所から手紙きてたけど
    彩はなんの罪で逮捕されたんだろう

    • 2
    • 23/09/16 17:56:52

    >>841
    ハヤブサは土地であって宗教じゃないでしょ

    • 0
    • 23/09/16 17:37:36

    カルト宗教って、孤独な心の隙間に入り込むよね。

    • 11
    • 23/09/16 13:57:17

    宗教団体とか解散命令されても分裂して逃げ切る
    オウム真理教は消えて無いから
    税金の特別扱いが消えるだけ

    • 8
    • 23/09/16 12:16:52

    ハヤブサもある意味宗教だよね。田舎の疎外的な独特とした身内感…実際は宗教と似てるよ。都会から田舎に行くとよく分かる。人間は恐ろしい。

    • 10
    • 840
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/16 12:14:06

    杉森役の人がめちゃくちゃタイプ過ぎて声かけられたら私はころっとアビゲイルに入信しそうになるわ…

    • 11
    • 23/09/16 11:11:54

    けんさくさんが一番カッコいいじゃん

    • 20
    • 23/09/16 09:00:05

    改めて信者は怖いな。実際にいるんだもんね。関わりたくないわ。

    • 14
    • 837
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/16 08:54:23

    >>836
    ハヤブサはアビゲイルの町になるよー
    これからハヤブサはユートピアになるよー

    でもこれはまだ言っちゃいけないことなんだけどーっていうことじゃない?

    • 6
    • 836
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/16 01:50:55

    しょーごさんの、王様の耳はロバの耳ーはなんだったの?

    • 10
    • 23/09/16 01:33:28

    >>832
    それに、拘置所だから実刑判決は出てないのかな?少ししたら保釈されそうとか。

    • 4
    • 834
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 18:56:24

    最終回はアッサリしすぎな気がして今まで面白かった分なんかつまんなかったなーって思ったけどトータルでは面白いドラマだった。とりあえずもう1回見直す笑

    • 23
    • 833
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 18:54:21

    >>822
    ついでに言うと満島ひかりの弟!
    宗教気持ち悪いよね。全てが悪い訳では無いのかもしれないけどさー。こういうの見ても私は違うとかうちの宗教はこんなんじゃないって感じなんだろうけど。

    • 9
    • 23/09/15 17:09:45

    >>813
    殺人や放火を知ってて黙ってたし、知っていても止めようとしなかったから共犯扱いされたんだと思うよ。犯人グループの一員には変わらない。ただ勝手に放送で自白しただけだからね。

    • 8
    • 831
    • バージンロード
    • 23/09/15 17:08:19

    随分あっさりだよね
    でも面白かった
    役者さんが全員演技上手だと見応えがあるね
    ドラマが引き締まる感じ

    • 19
    • 23/09/15 16:44:30

    瑛子が展子の友達だなんて誰も予想できなかったよね。
    少しくらい匂わせシーン入れておいて欲しかったな。
    まぁ、消防団仲間のわちゃわちゃ楽しかったし、私が見てるドラマでは今期一番面白かった。

    • 22
    • 829

    ぴよぴよ

    • 828
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/15 15:54:43

    >>826
    ずっと観てなかった人?

    • 1
    • 23/09/15 15:47:59

    スッキリ終わっ………。

    • 1
    • 23/09/15 15:10:39

    >>817
    どんな酷い目にあったんだろう?
    何されたの?

    • 0
    • 825
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/15 14:42:10

    >>824
    ありがとうございます。
    ここのコメント、遡って読むと、同じ様に書いてる方がいますね。
    私もそう思うことにします!

    • 0
    • 824
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/15 14:35:18

    >>823
    私も??なんだけど、彩が皆既日食の会場に行くときに途中で展子に出会って(?)、
    「カメラマンさんなんですね。写真撮ってくれませんか?」
    みたいなこと言ってたのは、太郎父とした会話だったのかなって思うことにした。
    だから、たまたま?

    • 9
    • 823
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/15 14:28:18

    今、録画見終わった。
    無理矢理うまくまとめた感じがする。
    あと、太郎の家になんで展子の写真があったの?太郎のお父さんと何か関係があるのかと思ってたけど、それについては全然触れなかったよよね。
    ちょっと消化不良。

    • 18
    • 822
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/15 14:27:13

    めちゃくちゃ今更だけど、勘助(勘介?)ってナンバのDQN兄ちゃんだったんだね。
    どっかで見たことある!って思ってたけど、最終回にしてやっと気付いたわ…。

    これまで宗教について何にも考えてこなかったけど、このドラマ見てものすごい嫌悪感持つことになった。
    気持ち悪い…((゚Д゚;))

    • 3
    • 821
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/15 14:21:33

    原作と違うラストだったんだよね
    原作はどう言う終わり方だったんだろ

    • 8
    • 820
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 14:20:39

    >>819
    私はルパンの娘で知った
    知ってから見ると似てるけど、親子と知らなかったら気づかない

    • 2
    • 23/09/15 13:02:40

    >>818
    結構有名な話だし、良く見れば似てないか?

    • 1
    • 23/09/15 12:57:52

    麿赤兒と大森南朋が親子なのここで知った!
    何で今まで誰も教えてくれなかったのw

    • 11
    • 23/09/15 12:56:38

    >>816
    大事にされてたというより口止めで酷い目に遭わされたから、映子は頭イカれたふりをした
    教団側は監視の意味もこめて、信者に世話をさせてたんじゃ

    • 16
1件~50件 (全 866件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ