静峰公園
田舎です。
仕事の外回りをしていた時に、明らかに徘徊している高齢者を見つけました。
誰も見向きもせず、徘徊じゃなかったらどうしようとも思いましたが、思いきって声を掛けました。
明らかに認知症が入ってました。
自分の車に乗せ、警察署に送り届けましたが、自分の判断がこれで良かったのかどうかと思っています。
会社に戻りこの事を伝えたから遅くなったと上司に言ったら、明らかに機嫌悪くなったし、ほっとけばいいのに…みたいな態度を取られました。
自分は間違った事はしていないと思っています。
ただ、自分の車に乗せて警察署に送り届けず、その場で通報すれば良かったのでしょうか。
結果、徘徊されていた高齢者はグループホームから脱走して、探されていた方でしたが無事にグループホームの方がお迎えに来たと、警察から連絡がありました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 静峰公園
23/04/27 20:49:28
>>4
高齢者に対しては初心者でないので大丈夫です。
自分も祖母、曾祖母を介護していました。
返信