最近は半額食品で夕飯作ってるわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/28 17:39:29

    今日も半額ひき肉と半額餃子の皮で餃子

    • 0
    • 53
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/27 18:39:17

    半額コーナーで買い物する私達は、フードロスに貢献している有り難い存在よね

    • 2
    • 52
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/27 18:37:16

    >>51
    そんなのしてないよー。
    「あったらラッキー♪」ぐらいでしか思ってない。

    • 0
    • 51
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/27 18:33:07

    店の人だけど、半額になる商品の問い合わせや取り置きは非常に迷惑だから止めてね
    あと半額商品のクォリティやシールの貼り方にも文句言うな

    • 0
    • 50
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/27 18:32:43

    >>49
    店によるのかもね。
    イオンなら20%オフとかだけど、近所の小さなスーパーは半額にしてる。

    • 1
    • 23/04/27 18:30:52

    >>47
    私もパート終わってその時間に行ったりするけど半額になってないな。
    どういう基準なんだろう…

    • 0
    • 23/04/27 18:28:14

    ドラッグストアの半額商品良く買うー
    鼻セレブみたいな柔らかティッシュとか季節デザインの箱のやつが半額だったからたくさん買った
    日清の行列のできるラーメンも半額だったー

    • 1
    • 47
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/27 18:27:17

    >>46
    仕事帰りの16時半だけど

    • 0
    • 46
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/27 18:26:22

    半額なる時間に買い物行けない
    閉店前でしょ

    • 0
    • 45
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/27 18:26:05

    主、そこはやりくり上手とおっしゃいw

    • 4
    • 23/04/27 18:25:07

    >>12
    高級車乗ってたって生活圏は同じよ
    激安スーパーも行くし高めのスーパーも行くし
    それの何が変なのよ

    • 1
    • 43
    • 大河津分水
    • 23/04/27 18:24:44

    賢い

    • 0
    • 42
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/27 18:24:18

    天才だよ!!決まったもの買う方が楽だもん!

    • 1
    • 23/04/27 18:23:40

    いいなー、半額羨ましい。
    うちの近くのスーパー。
    20パーオフくらいしかやってくれない。

    • 0
    • 40
    • 衣笠山公園
    • 23/04/27 18:20:59

    青果で見切り品とか出したりするけど。すぐなくなるよ。売れ残れば廃棄なんだから助かるよ。
    捨てるの心痛むし。

    私自身も見切り品だらけカゴに入れてる時ある。周りの目なんて気にしない

    • 0
    • 39
    • 郡山城址公園
    • 23/04/27 17:48:05

    その日に食卓に並べられるなら大事なこと
    買ってくれる人がいないと廃棄なんだもの

    • 7
    • 23/04/27 17:45:52

    半額食品って買い物何時に行くの?買ってきてから作るの?遅くならない?

    • 0
    • 37
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/27 17:43:12

    最近値引き商品なくて買えないからうらやましい。

    • 2
    • 23/04/27 17:39:28

    割引シール貼ってあると「買ってあげなくちゃ」って思ってしまい余計な買い物をしてしまう。

    • 3
    • 23/04/27 17:39:01

    パートの私からすると見切り(レジ割シールを貼っている)最中に真後ろびったりひっついてきて貼った瞬間に取っていくの止めてほしい。どれに貼ったかわからなくなるし、にゅっと手が出るのマジで怖い。さっさと貼りたいのに自分の欲しい商品前に立っていて全然どかないし『籠の中に入れたものは貼りません』って札立てながら貼ってる。

    • 1
    • 23/04/27 17:32:52

    カゴの中が値引きシールだらけの時ある。
    生物は当日分だけどチルド品とか弁当用だからどうせ賞味期限内に使うし安く買うよ。
    ハロウィンとかクリスマスパッケージのお菓子も時期終わって安くなってたら買う。

    • 0
    • 33
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/27 17:29:36

    献立に悩まなくなるし良いね。材料が決まってるから

    • 0
    • 23/04/27 17:26:23

    最近?
    私はだいぶ前からよ。

    • 2
    • 23/04/27 17:23:14

    >>10ありがたや~

    • 0
    • 23/04/27 17:22:02

    フードロス削減を実践してるエコご飯って事で。

    • 5
    • 23/04/27 17:20:43

    わたしも

    • 0
    • 23/04/27 17:20:18

    >>20 低レベルの人たちの集まりだね(笑)

    • 1
    • 27
    • 衣笠山公園
    • 23/04/27 17:17:31

    最高じゃーーん!
    半額で夕飯が済むとか、むしろお買い物上手だよ

    • 9
    • 26
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/27 17:02:13

    理想

    • 0
    • 23/04/27 17:01:08

    仕事帰りにスーパー寄って、国産の肉や魚が半額だと買っちゃう。で、冷凍しておく。

    • 4
    • 24
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/27 16:59:04

    >>20うわぁ‥

    • 2
    • 23/04/27 16:55:57

    うちの近所は朝半額品並んでる。物によるけど。

    • 3
    • 22
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/27 16:55:21

    いいなぁ。
    近所のスーパー、最近は半額になる前に売り切れちゃうんだよなぁ。
    4割引きがあればラッキーって感じだわ。
    半額まで下がるの羨ましいわ。

    • 2
    • 23/04/27 16:53:28

    半額商品を組み合わせて、メニューを考えるのって楽しいよ。

    • 1
    • 23/04/27 16:50:55

    近所のお高めのスーパーに来てたママが
    最近、貧乏人御用達のスーパーでちらほら見かけるよとママ友から聞いたときに思わず茶吹いたわ笑

    • 3
    • 23/04/27 16:50:31

    近所のイオンは7時すぎたら魚も肉もカットフルーツも半額になる
    それを狙って行ってるよ
    消費期限が次の日のが半額になるからありがたい
    安い牛肉を半額で買って低温調理するのが
    マイブーム

    • 1
    • 18
    • 万博記念公園
    • 23/04/27 16:50:25

    >>12
    金ある人ほどケチだもん

    • 4
    • 17
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/27 16:50:03

    いつも行くスーパーに賞味期限近い割引コーナーあるから毎回そこにある商品を確認してから買い物するよ
    全然恥ずかしくない
    私なんてどこのスーパーが何時頃から安くなるかも大体把握してるし

    • 4
    • 23/04/27 16:49:24

    うちもやでー。割引のお肉とか、お魚選んで買ってる。

    • 2
    • 23/04/27 16:48:16

    >>2
    シウマイは作ったほうが美味しい。

    • 1
    • 23/04/27 16:47:29

    >>12
    賢いと思うけど。出費抑えるとこ抑えるのは。

    • 1
    • 13
    • お花見(満開)
    • 23/04/27 16:46:56

    今日ニンジン三本を50円でゲットしたわ

    • 1
    • 12
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/27 16:46:25

    激安スーパーに高級車で乗りつけて半額ハンターしてる人の悲哀を感じる

    • 2
    • 23/04/27 16:42:52

    なんでこんなびんぼーになったのかな

    • 0
    • 23/04/27 16:42:26

    半額商売ばかり買い漁ってるあの貧乏くさいオバサンは主だったのか笑

    • 3
    • 9
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/27 16:41:52

    半額コーナーに自分の欲しい物があった時の幸福感

    • 13
    • 23/04/27 16:40:20

    半額あるか見に行くのが楽しみだよ

    • 7
    • 23/04/27 16:39:54

    >>4
    主だけではないと思います。
    みんなそんな感じじゃあないの?
    ただ、遅くに行きたくて行けない人も居るからね。

    • 5
    • 23/04/27 16:37:56

    おいしければなんでもいいー!

    • 1
    • 5
    • 紀三井寺
    • 23/04/27 16:35:40

    >>4
    私も シール付き商品買ってる~

    値引きシールとか大好き
    その日の内に食べるなら何にも問題ないし

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ