娘の彼氏に〇〇の両親怖いから挨拶なしで結婚したいと言われた

  • なんでも
  • 長瀞
  • 23/04/27 10:12:34

娘から彼氏が(〇〇の両親怖いから会いたくないし挨拶なしで結婚したい。証人の欄だけ書いて郵送してほしい。お金貯まるまでは市営住宅に入居するなら保証人お願いします)と言ってたよ。と言われました。
皆さんなら紙だけ書いて指定された場所に郵送しますか?
ちなみに相手の方は訳あってご両親いません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/27 15:35:19

    そんなアホな結婚は許さない
    その男とは別れてほしいくらいだわ

    • 4
    • 85
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/27 15:24:55

    そんなことも面倒くさがるような男なら、結婚生活も続かないでしょ

    • 6
    • 23/04/27 15:18:10

    そんな情けない人と結婚したら、娘さんが苦労する。今ならまだ間に合う。結婚させないようにしよう。

    • 4
    • 23/04/27 15:13:14

    嫌なことから逃げる人間なの?彼氏って
    せめて彼女が大切なら一度ぐらいは顔合わせてもいいと思うけど、今の子は違うのか

    • 4
    • 82
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/27 15:13:14

    娘の目を覚させる

    • 2
    • 81
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/27 15:12:54

    最低限の常識が無い人は無理。

    • 4
    • 23/04/27 15:11:49

    え、無理。そんな結婚認められない。

    • 5
    • 23/04/27 15:11:01

    トピ文しか読んでないけど…
    なんかさ姑根性丸出しで嫌だけど、結婚自体に反対したくなるわ。
    相手の親にも挨拶できないような人、社会人として大丈夫なんだろうか?
    芸術家とか、引きこもりでデイトレードで稼ぐような特殊な人ならこういうこと言う可能性もあるかもしれないが、子どもが苦労するのをみすみす黙認するのも嫌だ。

    • 2
    • 23/04/27 15:06:32

    娘に本当に彼と結婚して大丈夫なのかもう一度よく考えるように言う
    仕事はちゃんとしてるの?
    仕事でトラブルあったら夜逃げしそうな男だね

    • 3
    • 23/04/27 15:05:02

    する訳ない
    娘に本気でそんな男と結婚したいのか聞く
    どうしても結婚したかったら好きにしていいけど
    こっちは一切援助しないよって言う

    • 3
    • 23/04/27 15:03:09

    あーこういう人が退職代行とか使うんだろうなぁ

    娘どこが好きなの、、、

    • 2
    • 23/04/27 14:59:17

    お断りしたいよね…でも
    両者の合意があれば結婚できるしなぁ。

    • 1
    • 23/04/27 12:44:15

    アホか。そんな相手に平気な娘もどうかと思うわ。

    • 7
    • 23/04/27 12:38:30

    >>70

    あー、、、
    就労支援娘シリーズの主か、、、
    納得

    • 2
    • 72
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/27 12:38:13

    絶対しません。
    娘にもそこだけは譲れないとハッキリ言う。

    • 2
    • 71
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/27 12:34:19

    本当に釣りじゃないの?
    本当なら結婚なしでしょ?

    • 3
    • 70
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/27 12:33:55

    >>63
    これ、就労移行支援に通う娘のシリーズなんだよ。>>46に社会人3年目の20歳で老人ホームの事務してるって書いたけど、釣りってバレかけたからすぐ消して書き直した。

    • 2
    • 69
    • 泉自然公園
    • 23/04/27 12:32:25

    と言ってたよ、ってなんで娘も他人事みたいに言うんだろ、、

    娘さんは、相手のどこが結婚ポイントになったの?
    失礼だけど、精神疾患持ちの短時間清掃員でいつお金が貯まるの??

    • 0
    • 68
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/27 12:26:25

    非常識すぎるので結婚なしですね
    娘にもそういいます

    • 5
    • 67
    • お花見(寒い)
    • 23/04/27 11:49:18

    めちゃくちゃ怪しいというか、危険な臭いがプンプンするんですが。
    興信所で調べた方がいい
    娘さんを金蔓やサンドバッグとして親に邪魔されないように確保しておきたいとかあるのでは?
    いい年した大人が怖いとか会いたくないとか、とても社会人としてやっていけない、信用ならない

    • 5
    • 23/04/27 11:42:13

    結婚はナシ
    無理だわ
    挨拶はしないけど援助だけはよろしく、になりそう
    大事な娘を託せない

    • 5
    • 65
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/27 11:39:04

    主のみ読みました。
    可哀想だけど精神疾患があるのなら結婚はさせない方が娘さんの為だよ。
    娘さんは相手のどこを好きなのかな?
    気が合うだけでは生活続かないよ。今は同情してるだけなんじゃないかな?子供出来たら誰が育てるの?
    だから無理矢理でも離した方が良さそうだよ。
    保証人とかも無理!だったら尚更挨拶にこないとダメだし、一般常識もないみたいだから、もし結婚したら娘さんと主家族にも問題が起きると思うよ。だから、早目に別れて貰うしかない。可哀想だけど。

    • 4
    • 23/04/27 11:31:59

    >>20
    そりゃ大事な娘の結婚相手だもん 根掘り葉掘り聞きたくもなるよ
    てか、聞きたくなるほど信用できなさそうに見えたって事よね

    で、泣き出すってww
    私ならその時点でその男への恋心冷めると思うけど

    • 3
    • 23/04/27 11:29:39

    >>50ってことは、やはり釣りね笑

    • 5
    • 23/04/27 11:27:53

    何か大変なことになりそうですが
    主さんなんでそんなに呑気なの?

    大事な娘さんこんな人と結婚させたら大変ですよ。
    金づるにさせられると思う。
    でもそんなにネイリストって稼げないのかな?

    ネイリストと掃除の仕事合わせていくらになるかな?世帯収入。

    • 0
    • 23/04/27 11:27:04

    論外。

    • 1
    • 23/04/27 11:22:26

    ありえない、ふざけんなだね。

    • 4
    • 59
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/27 11:19:12

    まずそれを言われた時点で娘が別れを考えないのがおかしい、、

    • 7
    • 58
    • サグラダファミリア
    • 23/04/27 11:16:34

    興信所つかって借金とか交友関係を洗った方がいいよ。
    そいつ胡散臭いから。

    • 7
    • 57
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/27 11:14:34

    ふざけるな。連れて来い。って言う

    • 5
    • 56
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/27 11:13:31

    >>20
    何の計画だよ!と思うわ。主子と結婚したいなら挨拶してコミュニケーション取らないと娘の事を大切に出来るか分からないから無理です。しかない。

    • 2
    • 55
    • 衣笠山公園
    • 23/04/27 11:13:05

    これからも怖い人いたら避ける?そんな奴、何甘えてんのって両親に合わせればいいのに、それで逃げる奴なら諦めて結婚してやめとけば

    • 1
    • 23/04/27 11:10:41

    うわぁーそんな人と結婚するの?
    お嫁さんになるご両親に会うだけで逃げる人、この先何かあったら逃げ出しそう。よく娘さんも冷めないね。

    • 1
    • 23/04/27 10:59:52

    >>11
    なんでその人と結婚しようと思うの??
    辞めさせた方がいいよ。
    まともに働かない。人間関係怖いとか言って引きこもりになりそう。
    主の子にぶら下がろうと思って結婚したがってるだけだと思う。
    気持ち悪いな。

    • 5
    • 52
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/27 10:59:40

    100%ない。

    結婚ってしてしまうと、簡単に離婚出来ないよ。
    絶対に逃げるべき相手だよ、それ。

    婚姻届にサインもしないし、保証人も無理でいいよ。
    仮に事件おきたら親族はみんな迷惑だよ。

    • 4
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/27 10:56:00

    >>49
    書き直したの?
    さっきは老人ホームの事務って書いてたじゃん。

    • 5
    • 23/04/27 10:55:04

    >40
    あぁ、娘ね。
    正社員でネイリストの仕事してます、24歳です。
    独立したいそうで

    • 0
    • 23/04/27 10:54:17

    市営住宅に入居....ってところが一番無理w

    • 9
    • 23/04/27 10:53:05

    >>39
    部屋の中、シナモンやハンギョドン、アイナナ、カラフルピーチ様々なもので埋め尽くされてるよ。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/27 10:48:56

    中度知的障害ある娘が同棲するってさ。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4217541

    この主か。
    大事な事を書かないのは釣り?
    それとも主も障害あるの?

    • 3
    • 23/04/27 10:46:21

    別れた方がいい
    サインしない

    • 14
    • 23/04/27 10:46:16

    挨拶、保証人云々よりも、娘さんが不幸になる未来しか見えないけど、大丈夫?
    ちゃんと話し合った方がいいと思う。

    • 13
    • 23/04/27 10:45:23

    むしろよくそんな人を見つけてこれたよね

    • 13
    • 23/04/27 10:45:01

    >>38

    釣りなんですか?今どき宅八郎って出てこないですよ。
    それも調べちゃった。

    • 0
    • 23/04/27 10:44:33

    >>34悪いけど、私が聞いたのは相手じゃなく娘さんのこと。

    • 0
    • 23/04/27 10:44:30

    >>24

    「アイナナ」って何?って調べちゃった。

    良かったうちの娘こういうのに興味なくて。
    こんなんで知り合ってろくに稼ぎもなくて家庭も複雑なんて無理だわ。

    • 4
    • 23/04/27 10:44:03

    >>33 宅八郎と氷川きよし混ぜた感じ

    • 1
    • 23/04/27 10:42:55

    >>24

    ・・・ないわーーーー
    どうやって生計立てるの?

    • 6
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ