毎日持ってく水筒の中身。(水分取らない子)

  • なんでも
    • 103
    • 新宿御苑
      23/04/27 10:12:20

    何入れてますか?って学校指定のものに決まってる。うちは緑茶かルイボス。
    うちの真ん中の子もほっとくと水分取らない子だから小学生になった時から口うるさく休み時間毎に必ず一口は飲む事、なるべく飲み干して帰ってくる事。と言い続けてる。(1年生の初めは先生にも声かけお願いした)
    350mlの小さい水筒にして、学校で全部飲めたって子供に達成感持たせるようにして、今小4になったけど500mlだいたい飲み干して帰ってくるよ。
    体育ある日は800ml持って行かせてるよ。
    帰宅後は水筒のお茶は全部飲んで必ず流しに出す・弁当箱も必ずバラして出す・洗濯物も出す。
    をまずしてから遊びに習い事宿題とか自分の事をやりましょうってルール決めてるよ。
    出来てなかったらお風呂前にトイレ掃除のペナルティ付き。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ