子供が溺れていて、水が冷たいから嫌と言う理由で飛び込まなかったら…その母親は逮捕される?

  • なんでも
  • 烏帽子山公園
  • 23/04/25 23:10:23

またまたアホなトピごめん。

調べたら、親は容易的な行為の場合、何とか遺棄って罪に問われるらしい。だからもし、その親は水泳は大得意で、水の流れも穏やか又は無くて深さもそんなに無かった場合で「水が冷たいから嫌」って理由で飛び込んだら、逮捕されるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/04/25 23:40:06

    >>13
    水に入れない事情があるなら(泳げないとかで自分の命に危険がある等)入らないで助けを呼ぶなどすれば罪には問われないと思うよ。
    実際お前がもっと気をつけてたら死ななかったよね、って状況でも逮捕なんてされてないよね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/25 23:37:10

    >>12私の書いてある事を聞きたいの

    • 0
    • 23/04/25 23:36:25

    >>11
    なにを聞きたいの?

    • 2
    • No.
    • 11
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/25 23:35:55

    >>10見殺しの場合は罪に問われそうだね。だけど、他の人を呼んだり、浮きそうなものを投げてみたり…水に入らない方法で助けようとしたら罪に問われないかな?

    • 0
    • 23/04/25 23:31:58

    保護責任者遺棄致死かな?
    もしそうだとしても、私泳げないんですぅぅぅーーーって泣けば無罪かもしれないね。
    水が冷たいからと子どもを見殺しにするような親じゃね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/25 23:30:37

    >>8病んでないと思う

    • 0
    • No.
    • 8
    • 高岡古城公園

    • 23/04/25 23:27:17

    病んでるの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/25 23:25:57

    >>6ふと気になったから

    • 0
    • No.
    • 6
    • 上野恩賜公園

    • 23/04/25 23:21:46

    なんでそんなこと知りたいの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/25 23:21:00

    >>4ウザくてごめん

    • 0
    • No.
    • 4
    • サグラダファミリア

    • 23/04/25 23:19:17

    トピの立てすぎ、うざい

    • 3
    • No.
    • 3
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/25 23:18:41

    >>1何もしないんじゃなくて、水に飛び込む以外の方法で助けようと試みた場合

    • 0
    • No.
    • 2
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/25 23:17:49

    >>1誤字。飛び込まないが正しい

    • 0
    • No.
    • 1
    • 井の頭恩賜公園

    • 23/04/25 23:16:42

    飛び込むのか飛び込まへんのかどっちやねん。

    助けられるのに何もしなかったら保護責任者遺棄致死とかになるかもね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ