幽霊信じてない人って深夜の墓場で鉄パイプで墓石破壊できんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • お花見(寒い)
    • 23/04/26 18:47:27

    普通に肝試し行かせりゃいい話じゃん。
    なんでそんな尾崎豊なの。

    • 0
    • 23/04/26 18:46:43

    >>104
    本当、普通の人は鉄パイプで墓石を破壊しようなんて考えも考えないし思わない。主みたいな人がやっていたら怒りを覚える。自分ちの墓石じゃなくても仏様にも遺族に失礼だからやめろ思うわ。

    • 0
    • 23/04/26 17:12:07

    犯罪うんぬんよりさ。

    遺族が心を込めてお参りするお墓に、そんな事は人としてやってはいけない。

    普通の人は思い付きもいない事を、コメ主はよく記載出来るわ。軽蔑する。

    • 1
    • 23/04/26 16:38:28

    犯罪行為だから致しませんが、許可さえあればやりますよ。

    • 0
    • 23/04/26 16:03:46

    全然信じてない人でも親や家族が亡くなればお経あげてもらったりきちんと供養してお墓に手を合わせるのはちょっと違和感は感じてた
    あの世とか成仏とかは信じてるよね?って

    • 0
    • 23/04/26 16:03:44

    幽霊うんぬんより、器物破損罪と礼拝所不敬罪で逮捕されます。
    呪われるより逮捕嫌だからしません。

    • 1
    • 23/04/26 16:03:22

    幽霊より逮捕と賠償の方が恐ろしいわよ。ついでに言うとお墓ってご遺族の気持ちの方があると思う。亡くなった人はそこには普段居ないよ。

    • 0
    • 99
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/26 16:00:32

    墓石破壊出来ないのは、幽霊が怖いからじゃないし笑

    • 2
    • 23/04/26 15:48:24

    笑った
    墓石じゃなくてもしないでしょ

    • 4
    • 97
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/26 15:46:42

    YouTubeで有名心霊スポットで深夜に闇鍋したりふざけ倒してるのあったよ
    墓石破壊は普通に犯罪だから出来る出来ないじゃない

    • 1
    • 23/04/26 15:44:50

    何故破壊しなきゃならないの?
    犯罪行為はやめましょうね。

    • 1
    • 95
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/26 15:42:48

    お墓いくらすると思ってんのよ

    • 0
    • 94
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/26 15:40:52

    墓石破壊、犯罪でしょうに

    • 1
    • 23/04/26 15:37:40

    >>91
    だよね。普通に墓を壊す発想がない。どうしたら壊す気になるかも理解出来ない。

    • 0
    • 23/04/26 15:25:45

    >>89
    墓石につばも最低だな。罰当たるよ。

    • 0
    • 91
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/26 09:33:42

    幽霊は信じてないけど、人として出来ない。これ出来るのって、幽霊云々じゃなくてサイコパスくらいじゃない?

    • 2
    • 23/04/26 09:33:42

    やったら犯罪なのに何これ
    通報すべきだよね

    • 1
    • 23/04/26 09:28:29

    破壊できないよ。
    そんな腕力ない。
    弁償もしたくないし、捕まりたくないから。
    でも墓石に唾をかけるとかはできる笑笑

    • 0
    • 88
    • 高岡古城公園
    • 23/04/26 09:28:12

    わざわざw

    • 0
    • 87
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/26 09:27:14

    見える人は精神疾患だよ

    • 1
    • 86
    • 高遠城址公園
    • 23/04/26 09:25:28

    鉄パイプごときで墓石破壊できんだろー

    • 0
    • 23/04/26 09:24:13

    いや、人としてそんなことしたらいけないと知ってるので。
    やりません。

    • 1
    • 23/04/26 09:19:56

    いや、霊を信じる信じないとかじゃないよね。
    そんな証明の仕方する人もっと大事な部分が信じられないよ!

    • 0
    • 23/04/26 09:19:11

    深夜、鉄パイプで墓石破壊と、幽霊を信じてないって

    どうしたら、結び付くの??意味不明

    • 1
    • 23/04/26 09:17:47

    それを言うならひとりで肝試しでしょ
    なんで破壊になるんだよ

    • 0
    • 23/04/26 09:17:46

    できる出来ないじゃなくてやらない。
    いい年こいて度胸試しなんてダサいことなんてしたくない。

    • 0
    • 80
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/26 09:15:48

    発想がもうやばすぎw

    • 0
    • 79
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/26 09:14:58

    鉄パイプで石殴ってみ?
    手袋付けててもかなり手痛いよ?
    墓石破壊なんて鉄パイプで殴る、じゃ無理。
    できるって人はぜひやってみてよ。

    • 0
    • 23/04/26 09:12:03

    犯罪だよ。

    • 1
    • 23/04/26 09:09:16

    人の物壊さないよ普通に

    • 1
    • 23/04/26 09:08:19

    死者の魂に祟られるよ
    まあ現実にはないだろうけど
    罰当たりな行動です
    後味凄く悪いからまともならできません

    • 0
    • 75
    • 千光寺公園
    • 23/04/26 08:54:31

    人間の幽霊がいるなら、そこそこ知能の高い猿や犬はどうなの?って話で、犬がいるなら当然、カラスやゾウ、イルカもいるし家畜の幽霊もいるよね。
    マクドナルドは牛の霊に囲まれていると思う。
    …となると、爬虫類、昆虫はどうなの?となるが、そういう幽霊は見た事ないから信じられない。

    • 3
    • 23/04/26 08:47:55

    このトピ主 大丈夫か…?

    • 2
    • 73
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/26 08:37:25

    犯罪はできないよね
    祟りを信じてないからって殺人もできないし

    • 3
    • 72
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/26 08:31:20

    >>68
    いや器物破損をするかしないかだと思うよ
    幽霊信じるのと人(遺族)の思いを大切にするのはまったく別の問題
    そんなもん「意図をくみ取って」やる必要ないし、ただのこじつけだわ。

    • 4
    • 23/04/26 08:29:01

    >>67
    精神科を受診することをお勧めします

    • 2
    • 23/04/26 08:25:19

    まぁゴミが捨てられてる場所に
    簡易的な鳥居を建てたらゴミを捨てる人がいなくなったと聞くし
    なんだかんだで祟りとかは気にしてる人多いとは思うよ

    • 1
    • 23/04/26 08:23:06

    犯罪だからしないよ。

    • 2
    • 68
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/26 08:12:26

    器物破損だからとか人さまが建てたもの壊せないとか答えてる人真面目に言ってるのかな?話が通じないと言うか。

    信じてない人はまさか祟りを恐れないよね?!って言いたいだけで(鉄パイプで壊す例は極端だけど)
    意図を汲み取って答えればいいのに。

    祟りを信じる信じない論争だと思うけど。

    • 1
    • 23/04/26 08:12:04

    霊は確実にいるよね。見えないだけで普通に新しい綺麗なマンションの下に座ってたり、明るい時間でも人間の生活に溶け込んでるらしい。見える人には見える。元々が人間だからこわくないよと聞いて最近私もそう思えてきた。前までこわかったけど、元は普通の人間なんだなと

    • 1
    • 66
    • 高岡古城公園
    • 23/04/26 08:03:29

    ダンプ松本かよwww

    • 0
    • 65
    • 名護城公園
    • 23/04/26 08:02:43

    それ幽霊関係ない笑

    • 1
    • 23/04/26 08:01:43

    幽霊信じてる奴ってやっぱりアタオカ笑笑

    • 2
    • 63
    • 名護城公園
    • 23/04/26 07:50:07

    器物損壊罪ですが?

    • 1
    • 62
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/26 07:47:43

    普通に犯罪だしなぁ

    • 1
    • 23/04/26 07:44:18

    人がお金出して建てたお墓なんて壊せません

    • 3
    • 23/04/26 07:43:04

    うちの父親、狩猟が趣味なもんで、深夜に墓場に潜んで獲物を待ってたり、弁当食ってたりするよ。
    一回、首吊り見つけて喜んで帰ってきたわ。警察に連絡して鼻栓してまた現場に勇み足で出かけてったわ。
    一度見たことあったけど、数年だったらもうすっかり忘れてた。
    こっちが驚く能天気さ。

    • 0
    • 59
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/26 07:26:43

    それ犯罪だから 主アホだろ

    • 3
    • 58
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/26 07:10:07

    宇宙人信じないって言ったらUFOこわせるの?とかいいそうだわ
    墓石壊すの器物破損で捕まるわ
    信じてないってただ言ってるだけなのに偉そうって終わってる

    • 5
    • 23/04/26 07:09:45

    しかし極端だね

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ