上沼恵美子が北陸の旅館で〝恐怖体験〟 声が出なくなり…「1回や2回やないんですよ」

  • なんでも
  • 日立市かみね公園・平和通り
  • 23/04/25 10:23:35

タレントの上沼恵美子が23日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。自身の〝心霊体質〟について告白した。

FUJIWARA・藤本敏史が「霊がよくつく後輩がいる」という話をした時のこと。

上沼は「私よくつくんですよ。本当に『ああ、この旅館は…』と思ったらつきます。夜中に。何度もある。お姉ちゃんと母と一緒に行ってて私にしかつかないの」と打ち明けた。

続けて「ついたまんまで、声がオッサンの声になってきて、最後はしゃべれなくなるねん。これは北陸の温泉でなって。(しゃがれた声で)『おかしいわ。声がおかしいわ…』って言って。姉も母も『どないしたん』って。『なんやわからんけどな…』ってこんな声になる。夜中の2時よ。えらいこっちゃ言うて」と当時を再現。のどに何か詰まったと思った母は、白米を飲み込ませたがもちろん上沼の声は治らず。そうするうちに「わーって悪化して、結局4時ぐらいにピタッと声が出なくなった」という。

心配した母と姉はたまたま持っていたお守りと数珠を持ち、「神様お願いします。声を出してやってください」と念じ続けたそうで、それが功を奏したのか朝7時ごろに声が出るようになったとか。

上沼は「大変だったんですよ。次の日淡路島に行って『大阪ラプソディー』を歌わんとあかんかって。震災のチャリティーがあって。だから覚えてるんです。歌われへんからね声が出なかったら。私は1回や2回やないんですよ。姉がよく知ってます。『またついたわ。またついたわ』って言いますから」と神妙な顔つきで語っていた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/6d303da74a1e678a19e8b799d51e9d1b296e634f&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 岡城公園
    • 23/05/08 19:42:35

    旅館ってよくそういうのあるって聞くよね
    なんで?
    旅館で亡くなるとかそんなにあるもんなの?

    • 1
    • 2
    • 鶴山公園
    • 23/05/08 19:37:19

    芸能人で何か取り憑くって大変そうだね…

    • 0
    • 23/04/25 10:25:29

    上沼さん大好き!!
    この件はただの話過ぎて声枯れただけかとw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ