はっきり言って自転車に子供乗せてる奴邪魔だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/25 15:07:17

    >>22まんざら屁理屈でもないけどね
    真っ当な事言ってるよ
    気に入らないコメ対しての決めつけやめやうか

    • 1
    • 27
    • 高田城址公園
    • 23/04/25 15:01:39

    毎日前と後ろに子ども乗せて保育園送って職場行ってる身だけど横断歩道全く止まってくれない車多すぎる。ほんと腹立つ。
    それはどうなんだって話。それも交通ルールよね。
    本当に多い。
    たまに右から来てる車はとまってくれてるのに対して左から来てる車はとまらないのとかもいる。
    見たらわかるよね?
    警察いる時だけ減速してどうぞーって。イラッとする。

    • 1
    • 26
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/25 15:00:56

    うん危ないと思う。
    フラフラしてる人とか、後に乗ってる子供が腕ひろげたり、おもちゃ落としたりすると、車運転していてビクッとするわ。
    私も自転車は乗るけど子乗せは怖くてしたことない。
    大人の二人乗りがなぜ禁止かって考えたら危険だからでしょ、子乗せも同様だと思うんだけど。
    自転車が転倒したら大喧嘩すること間違いないのに。前後に子供乗せて赤ちゃんおんぶして自転車乗ってる人とかみるとゾッとする。

    小学生になっても乗せてる人、用足しするのに自転車に子供だけ乗せて放置してる人とかおかしなことやってる人も多い。

    • 0
    • 25
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/25 14:52:50

    子供の手を離して歩いてる親の方が怖いわ

    • 1
    • 24
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/25 14:52:23

    邪魔というか危ないと感じてハラハラする

    • 2
    • 23/04/25 14:51:12

    転倒してる自転車はお年寄りくらいだな。車と同様、自転車の人は自転車乗りなれてるから気をつけて乗ってるよ。

    • 0
    • 23/04/25 14:50:00

    >>20
    おばあちゃん他所のトピでも屁理屈って言ってなかった?笑。

    • 0
    • 21
    • お花見(寒い)
    • 23/04/25 14:48:37

    それでちゃんと走れているならいいと思うよ。自転車は機動力がいいからね。
    ただ、転倒して、そこに車が来て轢いちゃった事件がいくつかあるから、車が可哀そうだと思ってる。
    暴れる子とかを自転車に乗せちゃダメだよね。バランス崩れるわ。

    • 2
    • 23/04/25 14:00:10

    >>16ただの屁理屈、自転車のトピ
    歩道で自転車は、歩行者に道を譲るべき立場
    交通法規わからないのかね

    • 1
    • 23/04/25 13:58:46

    別に邪魔じゃないよ。転倒は子乗せ自転車関係なく自業自得だしなぁ。
    ママスタでよく見るママチャリで子供乗せて暴走してるとか見かけた事ないよ。

    • 1
    • 18
    • お花見(満開)
    • 23/04/25 13:57:51

    電チャリがどーのとかいうトピ立ててなかった?

    • 1
    • 17
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/25 13:56:56

    ベビーカーや子連れや飼い犬その他叩いてそう

    • 2
    • 23/04/25 13:56:39

    歩道で広がって歩かれると凄い邪魔って言われてもいいの?

    • 1
    • 15
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/25 13:56:06

    路駐の方が邪魔
    傷つけても問題なしにしてほしいわ

    • 4
    • 23/04/25 13:55:39

    >>10歩道で並走とかバカなのかと思う

    • 1
    • 23/04/25 13:55:21

    こういう思考の歩行者うざい。
    自転車は車道も危ないし。法律がーとか言うけど、安全第一に考えて歩道で徐行しながら通る方が安全な場所のほうが多い。
    私なら子乗せ自転車が来たときは避けてあげる。

    • 1
    • 23/04/25 13:54:12

    子供乗せてる自転車ほんとにマナー悪いから気をつけた方がいいよ
    少しは交通規則守るならまだいいけど何でもありな運転

    • 0
    • 23/04/25 13:49:19

    自転車が邪魔

    • 0
    • 10
    • 大法師公園
    • 23/04/25 13:48:34

    邪魔というか、逆走してたりすると子供大事じゃないのかなと思うわ。
    並走とかも、子供に何教えてんの?と思う。

    • 0
    • 9
    • 隅田公園
    • 23/04/25 13:46:20

    自転車の方がコンパクトじゃない?
    狭い道をゾロゾロ歩かれた方が邪魔

    • 0
    • 23/04/25 13:40:02

    交通ルールを守ってるなら邪魔ではないよ。

    この間、前後にノーヘルで子ども乗せてるのにスマホしながら乗ってた人を見た。これで事故になったら相手の人はお気の毒だなぁって思ったよ。相手が車でも人でも、子どもが絡むと後味悪そう。

    • 0
    • 7
    • 郡山城址公園
    • 23/04/25 10:50:30

    子供乗せてる自転車は邪魔じゃないけど、自転車も走ることのできる歩道で暴走したり、横断歩道渡る手前でも減速しない自転車は子供のこと大切じゃないのかなと思う

    • 1
    • 6
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/25 10:20:56

    主の横幅よりは邪魔じゃないよ

    • 4
    • 5
    • 小金井公園
    • 23/04/25 10:20:11

    狭い道だと何でも邪魔ね

    • 0
    • 23/04/25 10:19:28

    前後ろにのせて後母親の胸元に抱っこ紐で1台に4人乗ってるのは危ないなぁと見てて思う。

    • 3
    • 3
    • 隅田公園
    • 23/04/25 10:18:31

    じゃあ、あなたが、子供たちの面倒をみてくれるの?

    • 1
    • 2
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/25 10:17:56

    いや許してやって

    • 0
    • 23/04/25 10:17:49

    邪魔じゃないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ