質問の返事を長々とする人

• 小学生
  • 臥竜公園
  • 23/04/25 01:07:28

どっちか迷ってて質問した時に、やっても大丈夫?それともこうこうこうでこうだから、やらない方がいいですかね?
的なダメな時の理由も分かった上での質問に長々と理由をつけて説明してくる人が不思議で仕方ない。
こっちもすぐ返事ほしいから「やって大丈夫!」とか「やらない方がいいね、なしで!」とかイエス、ノーを簡潔に返事しやすいように理由も先に言ってるのに、長々と説明してくる。結局理由はこちらが質問した時に言ってる理由と同じなのに、なぜか私今この人に教えてあげてます!って感じで周りに聞こえるように説明しだすの。確かに聞いたのこっちだけど、いやいやわかってるわ!さっき言ったよね?そこじゃないんだよ!理由聞きたいわけじゃなくてーってなるし、モヤモヤしてしまう私がおかしいのかな?うまく言えないんだけど、説明してる自分に酔ってる、もしくはこっちをわからない人にさせて教えてあげてる自分を他人に見せたい、頼られてます私アピールに見える。私が短気なだけ?説明が下手?

ごめん意味わかんないよね。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています