40代前半 肺がんから脳転移だと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/08 15:52:59

    同じトピ前にも立ててた

    • 0
    • 33
    • 衣笠山公園
    • 23/05/08 15:33:11

    バレーボールの藤井直伸さんがそうだね。

    2022年1月に視覚異常--胃がんからの脳転移と診断--2023年4月に亡くなった。

    若い人は脳転移したら、大体余命1年だと思う

    • 0
    • 23/05/08 15:29:18

    >>30
    義父さんは亡くなるまでに何か治療はされましたか?

    • 0
    • 23/05/08 15:28:36

    肺がんからの骨や脳に転移して無症状ってことあるの??

    • 0
    • 23/05/08 13:03:42

    60代の義父だけど
    12月にわかって9月に亡くなった。
    1年もたなかった。

    • 1
    • 29
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/08 12:49:28

    残念だけど。。。
    肺がんは骨、脳に転移しやすいんだよ。
    転移して症状がでてるなら割と短いかも。

    でも、一般的に!という話だから。
    希望は無い訳じゃないよ。人間の身体って不思議なことが起きることもあるから。

    • 1
    • 28
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/08 12:46:18

    ママスタで聞いたところで。

    • 2
    • 27
    • 名護城公園
    • 23/05/08 12:26:24

    >>9私の友達じゃないよね?
    今は緩和ケアに移って痛みがない時は寝てるよ

    • 0
    • 23/05/08 12:17:48

    1年以内になくなった方は治療はしてたんでしょうか??

    • 0
    • 25
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/08 11:27:33

    締めたみたいだけど。
    家族の方に連絡とってお見舞いに行かせてもらうとか。
    コロナの扱いが下がったからもしかしたらもう行けるかもしれないよ。
    後悔のないようにお見舞いにチャレンジしてみてね。

    • 2
    • 24
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/08 11:20:02

    >>23
    取って終わりじゃないから怖いよね
    転移ってなんだよって思うよね
    主の気持ちわかる
    現実言っちゃダメな事、知り合いや友達には言えない事、顔も知らない人だから言える事、その他吐き出せるのがママスタなのに。
    まあ嫌味言う人もいればわかってくれる人も居るからね

    • 5
    • 23/05/07 20:58:45

    癌ってなんであるんだろうね

    • 7
    • 22
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/07 20:55:45

    私の母(73歳)も今同じ病気で緊急入院してます。肺がんからの脳転移(転移性脳腫瘍)です。木曜日に脳腫瘍の摘出手術します。その後にどこかに転院して肺がんの手術やこれから放射線治療か抗がん剤治療にするか話していくようですがまだ予後生命聞かされておりません。怖くて先生から聞くのも嫌なのでまだ聞いてませんがネットで調べたら1年以内の生存率が物凄く低かったので心の準備はしてますが実母大好きな私なので母親がいない生活が考えられず今も受け入れられないです。
    私の母と同じような病気で早くなくなられた方やまた結構生きられたよ。って話色々聞きたいです

    • 9
    • 21
    • 小金井公園
    • 23/04/24 21:09:09

    脳転移したママ友は一年もたなかったよ。

    • 2
    • 23/04/24 21:07:14

    半年くらいじゃない

    • 1
    • 19
    • 稲荷山公園
    • 23/04/24 21:01:34

    ママスタで聞いて
    どれだけ正確な情報を得られるの?
    ちゃんとググりなさい

    • 1
    • 18
    • さくらの里
    • 23/04/24 20:33:57

    こんなトピあげるのおとこでしょ?
    なぜググらないんだ
    わざと不快にさせたいんだろーよ

    • 4
    • 23/04/24 20:30:41

    たとえ特定ができなくても
    友達がこんなとこで自分の病名晒してたら
    悔しくて涙出るわ。

    • 11
    • 16
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/24 20:29:05

    まだコロナ関係で全く面会とかできないんです
    会えるなら会いたい

    • 0
    • 15
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/24 20:15:59

    うちの母は50代だったけど、転移した状態で肺がん発覚したけど5年生きたよ。
    脳も骨盤に転移あったから、どちらも放射線やった。

    個人差もあるし、若いと進行早いから
    会えるうちに会っておいた方が良いよ。
    死期が近づくと体調悪すぎて会えなくなるかもしれないし。

    • 2
    • 14
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/24 20:09:16

    情報がなにもないし連絡もとれないしで気が気じゃないんです
    批判されるようなので締めます

    • 0
    • 23/04/24 20:08:00

    ヤバいわ。
    もう二十年近く前の話なのにイライラしてしまった。

    • 0
    • 23/04/24 20:07:42

    性格悪い主

    • 4
    • 23/04/24 20:04:28

    友達の事ペラペラとしかも生存率とか聞きたいがためにネットにあげちゃうんだ…人でなし

    • 14
    • 23/04/24 19:57:36

    >>9
    ほぼ死ぬよ。
    早いうち行っておいたら

    • 0
    • 9
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/24 19:53:35

    自分や身内ではなく友達です
    なので私が医者に詳しく聞くこともできないしお見舞いもまだできないので
    今月の頭くらいから入院しています

    • 0
    • 8
    • 奈良公園
    • 23/04/24 19:51:53

    叔父があっという間だったな
    脳に転移して顔も変形してしまって会うのがしんどかった

    • 3
    • 7
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/24 19:50:47

    うちの身内も告知から半年。

    • 3
    • 23/04/24 19:50:41

    >>4
    いつ意識不明になってもおかしくないよ。

    つーか医者に聞きなよ。

    • 1
    • 5
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/24 19:49:51

    脳転移じゃないけど、肺がん見つかってから、あっという間だったよ。半年もたなかった。

    • 0
    • 4
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/24 19:48:02

    みなさんありがとうございます
    視覚障害が出てる段階でかなり進んでますか?

    • 0
    • 3
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/24 19:37:59

    肺がんからでは無いけど、脳転移してから(肺.脳)3ヶ月で亡くなったよ。
    治療は何も出来ない場合

    • 0
    • 23/04/24 19:36:15

    ウチは肝臓から脳で発見から2週間で旦那33歳だったわ

    • 0
    • 1
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/24 19:31:33

    我が父59で同じ病状、発覚から9か月でお亡くなりになったわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ