ぽっちゃりしてる子

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/04/24 12:39:49

ふくよかな子どもさんがいらっしゃる親子さんいますか?
娘は四年生ですが、ここ一年くらいでムチムチ度が増してきています。背も大きいですが、体重が40キロを越えました。
私が作るご飯を美味しいとたくさん食べてくれる可愛い子ですが、運動をほとんどしません。

太っていることを否定するわけではないですが、私自身が中学生の頃太っていて、地味で暗くて、不細工で、いじめも経験があり辛い思い出ばかりだったこともあり、似たような性格の娘が、私と同じような経験をするのではないかと今から心配です。
ぽっちゃりしていても、明るく陽キャな子は学校でも人気ものだったり、友達がたくさんいるイメージですが、娘は逆なので心配。

痩せるのは大変ですよね。食事も、ストレスがかからない程度に量を減らしたりしたほうがいいですか?ヘルシーにするとか?
いい方法ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/24 17:24:30

    >>18いや、子供のぽっちゃり可愛くないよ

    • 1
    • 22
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/24 17:12:42

    うち私がデブだけど、夫と子供は痩せてるわ
    別に運動はしてない
    とりあえず、ドカ食いはさせない
    食事は肉よりお刺身が好き、おやつも制限あり。ジュースよりもお茶って感じ
    私は制限してないから太るんだけどさ…

    • 0
    • 21
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/24 17:07:47

    >>15
    そのパターンもあるけど、親細いのに子供ポッチャリ親ポッチャリなのに子供細いパターンも多い。

    • 0
    • 20
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/24 17:04:21

    145センチぐらいで40キロを越えたとこなら、全然ぽっちゃりしてないよ。今のままで大丈夫。気にしすぎだよ。服は書いてあるとおり、小さめの作りだっただけ。

    • 1
    • 19
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/24 17:02:08

    >>18
    だったら食事改善と運動するしかないゆね。

    • 1
    • 23/04/24 16:57:32

    今私は太っていませんが、暴食すると簡単に太ります。体質なのかな。
    娘の体重は45キロはないかな~?あやしいぞ~?くらいで、お腹がすごいことになっています。
    学校からの健康診断も中度肥満です。
    ぽっちゃりしてる子可愛いんですけどね。
    私のような辛い思いをしてほしくないので。

    • 0
    • 17
    • 名護城公園
    • 23/04/24 16:36:05

    >>14
    同じ事思った

    • 3
    • 23/04/24 16:19:03

    後、おばあちゃんに育てられてる子も太い子率高くない?多分食べさせてるんだろうなって思う。

    • 3
    • 15
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/24 16:15:38

    デブの子はデブよね。
    おやが太るような物しか与えないから。
    子供可哀想だね。

    • 1
    • 23/04/24 16:14:33

    >>8
    平均体重よりだいぶ軽いなら主子と違うじゃん。
    ぽっちゃりしてる娘を心配してる主さんに、自分の子は『平均体重よりだいぶ軽い』って前置きして書くのはどうかと思うけど。

    • 9
    • 13
    • 万博記念公園
    • 23/04/24 16:11:26

    >>4
    分かる。ほんと青春時代さらに20代デブだと中身良くても男は、なかなか寄って来ない。顔の作りとかいいのにデブは本当にもったいない。

    • 0
    • 12
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/24 16:07:49

    145cmもあるの?大きいね。それなら40キロも健康体重だと思うけど。

    • 1
    • 23/04/24 16:05:23

    皆さんコメントありがとうございます。
    私もマックス70いかないくらいまで太っていた時期があります。お菓子もめちゃくちゃ食べてるわけではないし、太りやすいのかな?と、、、
    今朝、昨日買った150サイズのtシャツを着たら、ゴリゴリマッチョのようにピッチピチで、ちょっとショックを受けていました(苦笑)おそらく、細身に作られていたみたいですが。
    身長も145?くらいはあると思うんですが、娘は大きいと言われるのが最近嫌なようで。一緒に出かけたときも、スラーっとした同い年くらいの女の子が、ショートパンツやミニスカートにヒールのあるブーツでお洒落してるような子を見ると、いいなぁ~可愛いなぁ~ってよく言ってます。

    • 0
    • 23/04/24 15:47:40

    主も太ってたなら体質もあるんじゃない?
    本人にその気がないならあれだけど、もし変わりたい気持ちあるなら主の経験をそのまま話してあげたら?

    • 0
    • 9
    • お花見(寒い)
    • 23/04/24 15:38:35

    うちの娘かと思った
    本人にその気がないからダイエットできない

    • 0
    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/04/24 13:20:19

    うちの小4もそんな感じ。身長も147cmとかなり大きめで、旦那に似て肩幅もあるから、むちむちというより強そう。実際、パンチングマシーンとかやらせてみると強い。

    一応、身長に対する標準体重よりは大分軽いから、医学的には痩せる必要性なさそうなんだけど、今の子達って細いから同級生達と並ぶとやっぱりがっちりしてるなと思う。

    うちの場合は私達夫婦の身長が低めなので、娘は伸ばせるうちに出来るだけ伸ばしておきたい。とりあえず身長が伸びてる今のうちはたくさん食べさせ寝かせ運動させて、身長の伸びが完全に止まってからダイエットでもいいかなって考えてます。

    • 2
    • 7
    • 久松公園
    • 23/04/24 13:10:02

    太りやすい時期だよね。
    うちも4年生だけど久しぶりに見かける同級生とか結構ふっくらしててびっくりする。
    成長期だしご飯足りないっていうのは可哀想だからたくさん食べてもヘルシーなメニューを考えて作ってあげて欲しい。
    運動はしてないように見えても登下校や体育、友達と遊ぶ中で案外動いてるんだよね、子供は。

    • 0
    • 6
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/24 12:59:05

    その時期って結構一気に身長体重増えるよね
    体重が増えた後に身長も伸びるからダイエットよりお貸しジュース控えて外で遊ぶくらいでいいのでは?
    今大きくならずいつなるのって話だから、ご飯をしっかり食べるのはいい事だよ

    • 2
    • 5
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/24 12:48:20

    うちも食べるの大好きで数字的には標準なんだけどぽっちゃり見える
    スイミングはじめた

    • 0
    • 4
    • 紀三井寺
    • 23/04/24 12:47:19

    最近は太ってる子でも可愛い服買えたり、体型の事あまり言われなくなってて羨ましい。
    でも青春時代をデブで過ごした私に言わせてもらうと、やっぱり若い時はあまり太りすぎるのは良くない。せっかくの良い時代をデブで終わらせるの本当勿体無い!

    • 1
    • 23/04/24 12:44:56

    身長の伸びはどうなの?
    高カロリーにならないようにと食べる順番もちょっと気にしてみれば?
    野菜から食べるようにとかお米は最後に出すとか
    最近はぽっちゃりの子も少ないから目立っちゃうよね
    それに生理が早く始まれば身長も伸びなくなるし胸の膨らみも気になるよ

    • 0
    • 2
    • 大宮公園
    • 23/04/24 12:42:45

    生理が来るとスッキリしてくるよ。うちもぽっちゃりだったけど生理来てくびれてきたし。女の子ってぽっちゃりする時期あるけどまたスッキリしてくるよー。強いて言えばお菓子かな?背も高いならそこまで気にする体重じゃないけどね。

    • 2
    • 1
    • 茂原公園
    • 23/04/24 12:41:17

    言い返せる子じゃないならいじめられないようにダイエットした方がいいね、本人の為に

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ