72歳男の車が信号無視か…横断歩道渡っていた女の子2人が車にはねられる 1人が意識不明の重体

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/04/24 05:43:29

72歳男の車が信号無視か…横断歩道渡っていた女の子2人が車にはねられる 1人が意識不明の重体
4/23(日) 22:46石川テレビ ニュース

 23日夕方、石川県羽咋市の交差点で横断歩道を渡っていた女子児童2人が乗用車にはねられ、1人が意識不明の重体となっています。
 23日午後3時10分ごろ、羽咋市千里浜町の道の駅のと千里浜そばの交差点で、横断歩道を渡っていた女子児童2人が千里浜IC方向へ直進してきた乗用車にはねられました。
 この事故で、近くに住む小学4年生、山口渚結さん(9)が頭を強く打つなどして病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。
 また、もう1人の小学5年生の女子児童は意識はあるものの、額を打撲するなどのケガをしました。
 警察は車を運転していた羽咋市柳田町の無職・長岡信好容疑者(72)を過失運転致傷で現行犯逮捕しました。調べに対し、長岡容疑者は容疑を認めているということです。
 現場は片側一車線の見通しの良い直線道路で押しボタン式の信号がありました。
 警察は長岡容疑者が赤信号を無視して直進したとみて詳しい事故の原因を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/24 06:46:45

    無視というか年齢的に信号の認識すらしてなかった可能性あるよね
    他者を巻き込むくらいなら70になったらもう免許返納を義務にさせろ
    買い物は全部ネットで完結させればいい
    やり方分からなけりゃ誰かに聞け

    • 1
    • 3
    • 弘前公園
    • 23/04/24 06:38:12

    こんなん殺人未遂でいいよ
    信号無視して子供はねるなんてさ
    わざとでも事故になっちゃうじゃん
    ジジイ絶対許さない

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • お花見(寒い)
    • 23/04/24 05:51:52

    ジジイ!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ