今年度PTA始まったばかりで個人情報

  • なんでも
  • 小諸城趾懐古園
  • 23/04/23 22:04:36

PTA役員3回目です。
今までは、同じ委員になっても個人情報をぐいぐい聞いてくるような人はいませんでした。
基本的に雑談もほとんどせず、粛々と仕事をこなし速やかに帰るので、トラブルやぎくしゃくすることもありませんでした。
今回のメンバーは、まだ役員として顔を合わせて数回なのに色々聞いてくる人がいて、対応に難儀してます。
家の場所、子供の人数、仕事内容、私の出身地、夫の出身地、実家の場所などです。
「実家が遠くて預ける人がいない」「どの辺?」などという流れなら、まだいいのですが。
知り合ったばかりで、まだ遠慮があり、質問された事にはすべて答えてしまいました。
また色々聞いてこられた時には、どうかわせばいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 高松公園
    • 23/04/24 10:46:08

    答えたくない事に関しては、え?何で何で?何で(聞く)ですか?って言うかな

    • 1
    • 5
    • 真人公園
    • 23/04/24 10:40:47

    >>3
    すごい!最初からビシッと言えるんですね。
    個人情報ぐいぐい聞いてくる人だから、スピーカー的な方の可能性があるので、躊躇してしまいます。

    • 0
    • 4
    • 真人公園
    • 23/04/24 10:38:40

    >>2
    一年間、ぎくしゃくせずにやっていきたいという気持ちが強くて、迎合してしまいました。

    • 0
    • 3
    • 冨士霊園
    • 23/04/24 10:36:45

    役員活動に関係しない個人情報はお答えしません。
    て返せば?

    • 1
    • 23/04/24 10:34:05

    知り合ったばかりで、まだ遠慮があり、質問された事にはすべて答えてしまいました。

    ↑知り合ったばかりの人に、なぜすべて答える?
    かわさなくても「そこまでは教えません。」でいいよ。

    • 0
    • 1
    • 真人公園
    • 23/04/24 10:30:38

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ