道路族の向かいの家族が大嫌いなんだけど

  • なんでも
  • お花見(会場で迷子)
  • 23/04/23 20:03:46
一生その気持ちでいたら苦しいのは自分だよねぇ。。引越ししたいけどそう簡単にできないし。最近は通報して道路で遊ぶのはやめてカーポートで遊ぶようになったけど、出かけるたびに会いたくもないのに家の前にいるから顔合わせなきゃいけない。気にならなくなるにはというか許すにはどうしたらいいんだろう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/23 20:05:37
    BBQさえしなければ何とも思わないかな

    • 3
    • 23/04/23 20:05:59
    私も嫌い

    • 5
    • No.
    • 3
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/23 20:06:31
    深く考えない
    いないのを見計らい出かける

    • 1
    • No.
    • 4
    • 井の頭恩賜公園

    • 23/04/23 20:08:49
    実害がないなら気にしないです。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 松川公園

    • 23/04/23 20:10:05
    道路族家族には変なの多いのは確か

    • 17
    • No.
    • 6
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/04/23 20:11:35
    >>1BBQ今年はまだやっていないけど去年はひどかったな。地獄絵図

    • 1
    • No.
    • 7
    • 三多気

    • 23/04/23 20:15:13
    >>1
    自宅横でローラースケートやると飛び石で車が傷つくからと他人宅前の道路でやらせてリビングから鑑賞
    邪魔な場所の道路の砂利は他人宅の駐車場に蹴り込む
    他人宅に車が止まっていても無視
    もちろん他人宅の車への飛び石も気にしない

    うちの道路族様なんだけど許せる?

    • 6
    • No.
    • 8
    • お花見(花粉症)

    • 23/04/23 20:15:42
    自意識過剰すぎるから早く引っ越せば?

    • 3
    • No.
    • 9
    • 斐伊川堤防桜並木

    • 23/04/23 20:16:38
    カーポートで遊ぶように改善してくれているのであれば許すしかないよね。高学年ぐらいになれば遊ばなくなるハズ

    • 4
    • No.
    • 10
    • 上野公園

    • 23/04/23 20:17:11
    さっさと引っ越せや
    その詰まった文章構成とか友達居ないの?

    • 1
    • No.
    • 11
    • さくらの里

    • 23/04/23 20:18:05
    >>8
    道路族親はこういう思考だから。
    育ちが悪くて人の気持ちを考えられない。
    言葉も通じないよ。
    このレスにも噛みついてくるだろうし、人種が違うから分かり合えないし、もう諦めるしかない。

    • 20
    • No.
    • 12
    • 名護城公園

    • 23/04/23 20:18:34
    >>10そんな言い方しなくても。まさかお向かいさん登場?

    • 7
    • No.
    • 13
    • 上野公園

    • 23/04/23 20:21:25
    いい歳して賃貸に住んでないで
    家立てて引っ越したらいいのでは?
    まずさ貧困なんだからおばさんは家にいて周りを監視してないで

    働くべきでは?

    • 1
    • No.
    • 14
    • 烏帽子山公園

    • 23/04/23 20:22:03
    >>13
    戸建てだから悩むんだよ

    • 8
    • No.
    • 15
    • 名護城公園

    • 23/04/23 20:26:00
    道路遊びしなくなったのなら気にしすぎかなぁと思う。迷惑かけられて過敏になってるのはあると思うけど。通報して変化があっただけ良かったと思うようにしたらどうだろ。出かける時も極力視界に入れないようにする。

    • 4
    • No.
    • 16
    • 小田原城址公園・城山公園

    • 23/04/23 20:26:23
    前の家なら我慢するけどトナリなら許せないかも。距離感が近いとイラッとする。

    • 3
    • No.
    • 17
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/04/23 20:28:46
    >>16ちょうど玄関開けると視界に入るのよ

    • 4
    • No.
    • 18
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/04/23 20:29:56
    >>15通報したら逆効果なんてこともあるみたいだしね。少しはまともな道路族と思うしかないか

    • 1
    • No.
    • 19
    • 茂原公園

    • 23/04/23 20:30:40
    >>5
    多いっていうか普通の神経してたら道路で遊ばせないでしょう

    主はあぁまたゴキブリいるくらいに思ったらいい

    • 13
    • 23/04/23 20:32:54
    ヤンキーじゃなければ直接言うよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 常盤公園

    • 23/04/23 20:33:02
    >>8
    道路族と同じ思考ですね。

    • 9
    • No.
    • 22
    • 常盤公園

    • 23/04/23 20:34:29
    >>13
    こういう頭おかしい人のコメントはわざと?
    怖い、、、

    • 4
    • No.
    • 23
    • 大阪城公園

    • 23/04/23 20:35:05
    >>8
    別トピの話だけど、こういう輩にはシネって思うね。というか言いたい。言う。シネクズてめえがこの世から引越せ

    • 6
    • No.
    • 24
    • 茂原公園

    • 23/04/23 20:35:30
    >>20
    私子なし賃貸時代に何度かお願いするていで話したことあるけど話通じる家一軒もなかったよ
    こっちが下手に出て丁寧に話してもなぜか注意された自分達被害者気分で逆ギレ

    • 9
    • No.
    • 25
    • 赤城南面千本桜

    • 23/04/23 20:37:53
    道路は迷惑になるから分かるけど
    カーポートで遊ぶのもダメなの?

    • 1
    • No.
    • 26
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/04/23 20:43:00
    >>20向かい警察官なんだよ

    • 1
    • No.
    • 27
    • 常盤公園

    • 23/04/23 20:43:10
    >>25
    子供の声が響くのだと思う。道路で遊んでいて一旦嫌だなと思ったおうちの音は全て五月蝿く感じてしまうのだと思う。

    • 11
    • No.
    • 28
    • 常盤公園

    • 23/04/23 20:44:36
    >>26
    カーポートで遊んでいるとうるさいの?目線に入るから嫌なの?どちら?

    • 2
    • No.
    • 29
    • 赤城南面千本桜

    • 23/04/23 21:00:27
    うるさいって言ってもお昼だよね
    夜中までうるさいなら分かるけど
    敷地内で遊んでいる声ぐらい
    何とも思わないけどなぁー
    そういう人って外で赤ちゃんの鳴き声が
    聞こえただけで、睨んだりするんだろうな

    • 3
    • No.
    • 30
    • 母智丘・関之尾県立自然公園

    • 23/04/23 21:03:09
    大人もだけど何か通る声質の人っているよね

    • 4
    • 23/04/23 21:03:12
    主の子供はどこで遊んでるの?

    • 1
    • No.
    • 32
    • 小金井公園

    • 23/04/23 21:08:45
    道路で遊ぶのやめてカーポートで遊んでるなら話が出来ない人ではなさそうだけどね。
    まぁ、1度気になったら中々難しいけどね。

    • 5
    • No.
    • 33
    • 茂原公園

    • 23/04/23 21:09:25
    >>25
    普通にうるさくない?
    なんで公園行ったりしないんだろう

    • 10
    • No.
    • 34
    • 赤城南面千本桜

    • 23/04/23 21:16:50
    >>33
    お昼でしょ?
    もし隣の家で赤ちゃんが泣いてたりしても
    イライラする?
    そんな5時間も6時間も遊んでるわけでもないだろうし窓閉めて、テレビ見てれば聞こえないよね

    • 1
    • 23/04/23 21:23:34
    わかるよ、でも子供はいつまでも子供じゃないから。
    私も道路族ママにイライラしてたけど、小学校入ったらなくなったし、子供たちもいつまでも家の前でなんて遊ばないから。

    年単位で月日が過ぎるのを待つのは長くて辛いかもしれないけど、一生の中でこういうことにイライラするのって一瞬だと思うよ。
    どうしても我慢できなかったら引っ越しも視野に入れたらいいと思うけど、子供たちだってずっと外になんていないし、いつかは終わるものと思って長い目で見た方がお向かいさんとの関係も悪くならずにいいと思うけどな。

    • 6
    • No.
    • 36
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/04/23 21:29:00
    >>31普通に公園か市民体育館借りて遊ぶ

    • 0
    • No.
    • 37
    • お花見(会場で迷子)

    • 23/04/23 21:30:22
    >>28うるさいよ。キャーキャー奇声上げて動物園みたい。

    • 10
    • 23/04/23 21:45:50
    通報って警察官の方は来てくれるんだね。

    • 2
    • No.
    • 39
    • 城山公園

    • 23/04/23 21:48:12
    私も同じです!!近所数軒の親子が揃うと10人超えの道路族の母に苦情を言おうと思ったら家の中に入って族父を呼んできたから、遊ばせている族母ではなく主に族父と話したけれど、ご迷惑をおかけしました のひと言すら無かった。その家、車、もちろん声すら見るのも聞くのも嫌で嫌でたまらない!!どちらかが引っ越しでもしない限り気にならなくなる日は来ないと思っていますが、私は許そうとは思っていません!!

    • 11
    • No.
    • 40
    • 日光街道桜並木

    • 23/04/23 22:12:22
    子供はなんとも思わないな。大人がカーポートでギャーギャー騒いでいたら腹立つけど。

    • 5
    • No.
    • 41
    • さくらの里

    • 23/04/23 22:18:22
    >>37
    警察に公衆電話から苦情の電話入れたらいい。相手が警官だから公衆電話で。
    相手方の住所と名前伝えて、子供の叫び声聞こえています。見にきてくださいといえばいいです。勿論名前聞かれても言えませんでいいよ。近くの警察署の電話調べてね。

    • 3
    • No.
    • 42
    • 鶴岡公園

    • 23/04/24 07:24:41
    >>38対応する警官にもよる。

    • 1
    • 23/04/24 07:25:58
    どうせ主の過剰反応だろうな

    • 6
    • 23/04/24 07:26:38
    通報おばさんw
    近所ではトラブルメーカーw

    • 11
    • 23/04/24 14:57:48
    嫌な人がいてたら、私は裏から柵を乗り越えて顔を会わせないようにする

    • 11
    • No.
    • 46
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/04/24 15:10:58
    >>42
    苦情の電話入ったら、とにかくお巡りさんは当該宅に出向くよ。決まりだからね。

    • 6
    • No.
    • 47
    • 海津大崎

    • 23/04/24 15:15:28
    うちも道路族通報したことあるけど、2時間経ってやっときてもう道路族も引き上げてたよ

    • 7
    • No.
    • 48
    • 高松公園

    • 23/04/25 21:00:49
    >>19ゴキブリw

    • 6
    • No.
    • 49
    • 高岡古城公園

    • 23/04/26 14:37:57
    >>35近所の道路族は上が小4下は一歳児なんですがいつになったら道路前からいなくなりますかねぇ

    • 5
    • 23/04/26 19:50:13
    >>33
    うるさいよね
    公園行けっていつも思う

    • 7
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ