急上昇
主。
当時中学生の息子がいたんだけと、コロナと反抗期が重なってしまった。
手洗いうがいしなさいと言ったり外に遊ぶのをたしなめたりとか、タブレットでYouTubeやらサブスク見すぎだから注意したり勉強の時間でしょ宿題でしょ…私もかなり口うるさかったと思う。
会社都合でリモートになったのもあって距離近すぎたのも原因だったかも。
息子にうるせぇとか消えろとか、頼むから消えてくれよとか、うざったいとか…他にも色々酷いこと言われた(一部ちょっと記憶がない)
暴力は無かったんだけど、思わず泣いてしまった時に「泣き顔すげぇブス」と笑われて、それで限界来て荷物まとめて家を出た。
夫には一応連絡取ってはいたんだけど、なんかもう家に帰れないまま現在。
別居はしてるけど離婚はしてないから、たまに色々必要な物を取る為に戻ってはいるけど息子とは殆ど会ってない。
一度会ったけど、息子見た瞬間に嘔吐して帰った。
『貴方をあんな風に育てた自分が悪いから、これも自分への罰と思い我慢しようと思ったけど、どうしても貴方の顔を見ると吐き気がして体に限界が来たのでごめんなさい。どうしても貴方を許せません』
って、謝罪LINE送って退席してからは連絡も取ってない。
夫からは息子は酷く反省してるし謝罪したがってると言われてて、本当なら高校の入学式に会うつもりだったんだけど心臓バクバクして結局会えずじまい。
息子を許してあげたいけど許せなくてどうしていいか分からない。
息子を正直憎む気持ちはあるけれど、それと同時にあの子の優しいところや良いところも思い出す。
なんかもう吐き出し口求めてたので、ここで出させてもらいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3
No.5
No.9 主 主。
23/04/23 14:30:10
>>1
間違えて削除しちゃったから、もう一回書くけど子供たちと普通なら生活圏かぶらない場所に部屋を借りています。
返信
3件
No.10 主 主。
23/04/23 14:31:21
>>7
息子一人だけです。
返信
No.18 主 主。
23/04/23 14:40:32
>>14
なんとなく忌避感あるけど、やっぱりそうするのも大事なのかな。
勝手な偏見だけどそこまで行ったら本当にいよいよ終わりな感じがして、行くの渋ってました。
返信
No.26 主 主。
23/04/23 14:48:38
>>17
幼い頃の反抗期は、やっぱ外見というか幼さもあってそれすらも可愛いく見えてた。
息子が中学の反抗期になった時も渦中にいるときは実は大丈夫だったし別に傷ついてはなかった。
最後の引き金の言葉で家を出た瞬間も傷ついてはいなかったんだけど、外出て家が見えなくなった途端に凄い吐き気に襲われて、足がガクガクして、なんかもう息子への憎悪が凄くなってた。
返信
1件
No.35 主 主。
23/04/23 14:52:43
息子に不幸になって欲しくはないし幸せになって欲しい気持ちもあるんだけど、何処か私のいない場所で勝手に幸せになっててくれないかなと思う。
返信
No.50 主 主。
23/04/23 14:58:43
>>33
旦那とは別居でもいいかな…。
どうしても離婚したい程の憎しみはないけれど、夫から離婚したいというならすぐに同意する程度の気持ちというか。
息子のことについて何度も言ってたのに、結局来るとこまでこないと何も動かなかった人…ってイメージ強い。
でも、来るとこまで来れば息子をちゃんと守ってくれる人っていう信頼はあったから家を出た部分もある気がする。
お金に関してはちょっと仕事に逃げてたから一応生きてはいけるし、養育費も一応渡してる。
返信
No.64 主 主。
23/04/23 15:08:02
>>53
それは私も思う。
というか渦中にいる時は不思議と何も傷ついてはいなかったんですよね。
勝手に涙は出るけど、涙出てるときも「(今日のご飯どうしようかしら…)」って別の事を考えていたし、泣き顔を笑われた時も私自身「(あー確かに鼻水出てるね、なんか凄い顔になってそう、はは)」
みたいな感じで、本当に傷ついてはいなかったんです。
荷物まとめて家には出てたけど、限界だなとは確かに思ってはいたけど、その時も頭の中と心臓は凄く軽くて、上手く言えないんですけど、物凄い鬱って感じではなかったです。
でも、なんか家を出たら色々なものが一気に来てしまって、傷ついて居なかった筈なのに…って…私も、子供のしたことなのになって、何でここまで傷ついてしまったのか分からないです。
返信
2件
No.132 主 主。
23/04/23 15:57:14
カウンセリングを一度ちゃんと調べてみようと思う。
自分のした事は確かに罪深いと思うし息子にも酷いことをしてしまったのは事実だから、せめてちゃんと面と向かって謝罪が出来るようにはしたい。
息子があれだけ酷い事を言ったのは、私がそう言わせた部分も確かにあると思う。自分が気づいてないだけで無意識に追い詰めてたと思う。
そういう所から目を背けようとしてたけど、指摘されて逃げずにちゃんと向き合おうと思う。
返信
4件