思い出の品を捨てるタイミング

  • なんでも
  • 上野公園
  • 23/04/23 11:44:52

子供からの手紙、友達からの誕生日プレゼント、気に入って買ったぬいぐるみやDVD。
どれも捨てどきがわかりません。
写真に撮って捨てるなどの方法もありますが、それすら出来ず困っています。
どうしたら良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 大阪城公園
    • 23/04/23 11:59:54

    邪魔だな、いらないなと思ったら捨てる。

    • 1
    • 26
    • 大阪城公園
    • 23/04/23 11:59:40

    亡くなった母方の義母の工具セットは捨てられない

    • 1
    • 25
    • 万博記念公園
    • 23/04/23 11:59:06

    5月の連休の引っ越しで捨てました

    • 1
    • 24
    • 万博記念公園
    • 23/04/23 11:58:33

    捨てるのもったいないけど、使わずに放っておくのももったいない。
    普段生活してて、置き場に困ったり邪魔だなと思ったら捨ててしまう。

    • 1
    • 23/04/23 11:58:14

    10月の大型連休
    引っ越しがないので大掃除の時に色々見直して捨てます
    思い出の物は厳選し、迷ったら写真に撮りデータで残してます
    燃える燃えない考えず要らない物をガーッと車に積み、市内のゴミ処理場に持ち込みその場で仕分け
    200円ですっきり

    • 1
    • 23/04/23 11:57:42

    年末
    引っ越しがないので大掃除の時に色々見直して捨てます
    思い出の物は厳選し、迷ったら写真に撮りデータで残してます
    燃える燃えない考えず要らない物をガーッと車に積み、市内のゴミ処理場に持ち込みその場で仕分け
    200円ですっきり

    • 1
    • 23/04/23 11:57:22

    旦那がそう。亡くなった母方の義母の大量の写真、家具、箸、食器、炊飯器の釜のみ、小物などなど捨てられない。本当に家が狭い。
    「お前はなんでもかんでも捨てすぎだ」と言われる。
    私は物に執着ないし、スッキリしたい。広々使いたい。
    もうすぐ4人目の女の子産まれるのに押し入れは全部不要のものでギュウギュウ。

    • 1
    • 20
    • 大阪城公園
    • 23/04/23 11:56:45

    亡くなった母の母の大量の写真、家具、箸、食器、炊飯器の釜のみ、小物などなど捨てられない。本当に家が狭い。

    • 1
    • 23/04/23 11:56:10

    捨てました。

    思い出が比較的軽いもの→引っ越しや年末
    思い出が中途半端で迷うもの→3年見なかったり、使わなかったら捨てる。
    これは、なかなか捨てられないと思っていたもの→半年後、一年後、生きてるかどうかわからないなと思った時点で廃棄しました。

    • 1
    • 23/04/23 11:55:57

    デジカメで撮って捨ててるよ。

    • 1
    • 23/04/23 11:55:37

    写メ撮って捨ててるよ。家狭いから仕方がない。

    • 1
    • 23/04/23 11:55:25

    僕は小4の時
    いじめられたので2学期と3学期の通知表を捨てた。

    • 1
    • 23/04/23 11:54:34

    子ども服 ジュニアサイズ少女のTシャツ 160。黒。英語。
    子ども服 ジュニアサイズ少女のTシャツ 150。黒。英語。
    捨てた。

    • 1
    • 23/04/23 11:53:56

    断捨離しましょう

    • 1
    • 23/04/23 11:53:09

    離婚した友人を縁起悪いと招待しないタイプなのかしら。。。

    • 1
    • 23/04/23 11:52:51

    中学校
    とある女の国語の担任の先生(当時40代)がめちゃくちゃ嫌いだった。

    • 1
    • 23/04/23 11:51:28

    私は思い出の物を捨てる

    • 1
    • 23/04/23 11:50:31

    通知表を捨てました。
    引き出しの中、スッキリ。

    • 1
    • 9
    • 上野公園
    • 23/04/23 11:50:00

    部屋が片づいて、快適です。

    • 1
    • 8
    • 上野公園
    • 23/04/23 11:49:51

    わかりますよ~でもね。取っておくと、家が狭くならない? 倉庫でもあって、取っておけるんならいいけど 一般的な家じゃあ狭くなりませんか? うちも取っておいたら狭くなってしまった。 子供の物も収納スペースがなくなって。 思い切って捨てたよ。 思い入れのあるものは写真撮って。 部屋が片づいて、快適です。

    • 1
    • 7
    • 上野公園
    • 23/04/23 11:49:34

    中学の卒業アルバムを捨てました。

    • 1
    • 6
    • 上野公園
    • 23/04/23 11:48:49

    思い出は記憶で十分。物はいらない。捨てる前に買わない。写真も撮っても見返さないしただのゴミ。

    • 1
    • 5
    • 上野公園
    • 23/04/23 11:48:31

    子ども服のスーツ、ジュニアサイズ150。数枚。
    子ども服のスーツ、ジュニアサイズ160。数枚。
    捨てました。

    • 1
    • 4
    • 上野公園
    • 23/04/23 11:47:35

    親が死んだらこれを誰がどんなふうに捨てるんだろうって思うと自分の手で捨てることが最善だと思うことができる

    • 1
    • 3
    • 上野公園
    • 23/04/23 11:47:13

    高校の時の技術の工具セット、美術のデザインセットは捨てられない

    • 1
    • 2
    • 上野公園
    • 23/04/23 11:46:16

    引っ越しの時に捨てた

    • 1
    • 1
    • 上野公園
    • 23/04/23 11:45:58

    中学の卒アル、卒業文集は捨てました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ