白いスニーカーの人に質問

  • なんでも
  • さくらの里
  • 23/04/22 19:17:26

どうやって手入れしてるの?
今まであんまりスニーカー買ったことなくて、買っても黒とか。
ナイキの厚底の白系のやつ買いたいんだけど、小さい子供いるからすぐ汚れそうだな、て。
公園とか汚れる場面では履かないものなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/03 11:16:12

    わがままは男の罪~

    • 0
    • 23/05/03 08:51:19

    NIKEのスニーカーとかって中も洗って平気?
    調べたら外の洗い方は出てきたんだけど。
    白を買ったら内側から黄色くシミ出てて靴下が汚れたんだけど、こういうスニーカー洗ったことない

    • 0
    • 15
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/22 21:41:12

    履く前に防水スプレー
    片付ける時はノンアルコールのウェットティッシュなどて汚れを拭き取り、乾かして乾燥剤と一緒にジップロックに入れる。
    これでずっと綺麗

    • 1
    • 14
    • 高田城址公園
    • 23/04/22 21:39:03

    防水スプレーして、汚れたらウタマロで洗ってる。

    • 0
    • 13
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/22 21:36:08

    >>6
    買ったら全てしてるよ。
    洗った時に汚れの落ち方が違う。
    間違っても汚れてからやっちゃ駄目だよ。
    汚れが定着するから。

    • 1
    • 23/04/22 20:28:56

    白いスニーカーは、防水スプレーしてる。
    汚れたら、ウタマロとかで洗ったり、漂白剤につけ置きしたりしておくと、結構白いままで履けてる。

    • 1
    • 23/04/22 20:25:08

    公園行く日は履かない
    雨も、そんな汚れないな

    • 0
    • 10
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/22 20:18:17

    ぬかるみ歩くとか雨の日に履かなければそんなに汚れない
    むしろ新品のピカピカがなんか妙に恥ずかしいからちょっとほかの靴で踏んだりする

    • 3
    • 9
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/22 20:14:33

    >>6
    うちは、新しい靴買ったら子供のも旦那のも防水スプレーするよ!セメダインのは幅広い素材に使えるからおすすめ!特に、長靴履かせるほどじゃないけどまだ地面少し濡れてた…みたいな日は効果を実感する。汚れ落ちが全然違う。

    • 3
    • 8
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/22 20:04:02

    汚す様な使い方しないから汚れないです

    • 0
    • 7
    • 大阪市民
    • 23/04/22 19:31:37

    汚すようと、お出かけ用がある
    汚れてもいいほうは、たまに旦那が洗ってくれてる

    • 0
    • 6
    • 西部公園
    • 23/04/22 19:29:27

    >>5
    これってさ、子供のもやった方が良いのかな?
    1歳の子の靴まじで一瞬で汚れる。アシックスとかニューバランスとかのスニーカーが一回目のお出かけで、買ったばかりと思えなくなる。

    • 0
    • 5
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/22 19:26:18

    >>4
    靴の中には防水スプレーかからないように新聞紙つめるなり対策した方がいいよ!

    • 0
    • 4
    • 西部公園
    • 23/04/22 19:25:10

    >>3
    あれ、ごめんなさい。主です。

    • 0
    • 3
    • 西部公園
    • 23/04/22 19:24:52

    やっぱり汚れるよね。インスタでいっぱい白系のごつめ?厚底のスニーカー履いたコーデ出てて、初めてスニーカー可愛いな、て思ったんだけど一瞬で汚れて悲しくなりそう、て思っちゃった。
    防水、撥水加工ね!それはやろう。

    • 0
    • 2
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/22 19:20:11

    まず防水、撥水加工する。
    後は気にしない。
    洗えば汚れ落ちる。

    • 1
    • 1
    • 名護城公園
    • 23/04/22 19:19:40

    すぐ汚れる。
    から、お出かけ用(一軍のadidas)、パート用(安いの)、公園とか汚れる時用(一軍から格下げした古いの)と3足ある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ