車行き交う交差点に幼い子どもが… 「危ないと思った時には飛び出していた」遭遇した男性が救出

  • なんでも
  • 根来寺
  • 23/04/22 16:03:55

車行き交う交差点に幼い子どもが… 「危ないと思った時には飛び出していた」遭遇した男性が救出 愛知・
4/21(金) 22:05配信

愛知・半田市の車が行き交う交差点に突然、幼い子どもが飛び出し、そのまま道路に座り込んでしまいました。現場に遭した男性による救出劇をドライブレコーダーが捉えていました。


現場に遭遇した運転手 水野誠也さん
「横断歩道じゃないところを飛び出していたんで、『えっ! 何?』と思いまして」

子どもは、住宅街から国道が通る交差点に飛び出しました。地元の人によると、この交差点は「いつも混んでる。すいている時は少ない」ということです。

当時の様子をドライブレコーダーが捉えていました。女の子は交差点に飛び出すと、座り込ん出しまいましたが、助けに来る親の姿はありませんでした。すぐそばを車が次々と通過します。そこへトラックが迫ると、交差点の手前で止まっていた車の運転手が子どもの元へダッシュ。安全な場所へと救出しました。

水野誠也さん
「危ないと思った時には飛び出していたので、正直覚えてない。必死でした、本当に」

助けたのは、3歳ぐらいの小さな女の子だったといいます。

水野誠也さん
「抱き上げるまで気がつかなかったけど、靴を履いていなくて靴下の裏が真っ黒になっていた」

女の子にケガはなく、元気だったといいます。警察に保護された後、親の元へ戻ったということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/24 23:21:52

    座り込んだ子の横を通り過ぎてく車が何台もいるのにビックリ
    後続車に分かるようにハザード焚いて止まってもいいんじゃないの

    ちょっと離れた所からだったのに全力で走ってくれたこの人かっこいいね

    • 4
    • 13
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/24 23:14:35

    飛び出したら危ない

    • 0
    • 12
    • 高岡古城公園
    • 23/04/24 22:46:36

    これ轢かれてたらバカ親は運転手非難して被害者面してたんだろうなぁ

    • 6
    • 11
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/24 22:45:03

    >>10
    その後をいっさい報道しないよね。

    • 3
    • 10
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/24 22:43:32

    その後を書いて欲しいよね

    • 3
    • 9
    • 桜山公園
    • 23/04/22 18:13:28

    え?親は?
    この子ほんと良かったね
    ネグレクト?

    • 3
    • 23/04/22 16:52:29

    女の子飛び出してきて道路のど真ん中に座り込んじゃってその横を車は通ってたし、そしたら女の子また立って走り出した所を男性が救ってくれたのを見たけど、ほんとありえない光景でびっくりした。

    • 4
    • 7
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/22 16:19:43

    靴を履いてないのは部屋から飛び出してきたのかな。目が覚めたら親がいなかったとか?
    助かって良かったよ。男性、素晴らしい。

    • 5
    • 6
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/22 16:16:53

    3歳くらいの子が道路に座り込んでるのに隣を通過するって正気か?
    急に動いたりして下手したら轢いちゃうよ

    • 5
    • 5
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/22 16:10:37

    何台か普通に車通り過ぎててびっくりした
    ニュース見てて小学生の娘もこれ日本?って言ってた

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 名護城公園
    • 23/04/22 16:09:11

    勝手に家から出て行っちゃったのかな?
    無事でよかった

    • 2
    • 2
    • 静峰公園
    • 23/04/22 16:08:07

    動画もソースもなくてどうしろと?

    • 1
    • 1
    • さくらの里
    • 23/04/22 16:06:18

    これ見たけどびっくりした。道路に走ってきたと思ったら座り込んで。明るい時間で良かったよね、暗かったらひかれてたわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ