新人に仕事を教える

  • なんでも
    • 5
    • 小城公園
      23/04/22 16:40:58

    うちは、2年目になったら新人教育してた。
    教えてもらったことを自分が教える立場になるとこれであってたっけ?とか不安になる部分はあったけど、その都度自分のノートとかを読み込んだら、上に確認したりして解決しながら伝えていったよ。全然自信なんてなかったし、自分のことするのに精一杯だったけど、教えることでさらに学びが深くなることも多くてとても良い経験になったよ。
    その後も何度か新人教育してるけど、その子によって伝え方の工夫が必要だったりするから、自分自身ステップアップできてる気がする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ