結果論だけどワクチン打たなくて良かった

  • なんでも
    • 2323
    • 打吹公園
      23/05/13 09:10:59

    >>2320
    初期の頃の未知なウイルスの時は2類で設定したとしても、研究者であれば数ヶ月でウイルスの性質を判断出来てたという話があるし、2020年段階で既に2類はおかしいという議論は出ていたんだよ。
    なんで2類を3年間も続けたか?を考えると分かりやすいと思うよ。

    2類という激ヤバウイルスという設定が無いと、特例承認した薬剤を法的に使用する事が許されないから。
    5類相当のウイルスでは緊急事態宣言も出せないし、特例承認の薬剤を健康な人々に打つことが法的に不可能だからです。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ