岸田総理に“殺害予告”メール 昨夜衆議院に届く

• ニュース全般
  • 匿名
  • 23/04/21 15:42:34

岸田総理に“殺害予告”メール 昨夜衆議院に届く
4/21(金) 12:46テレ朝news

「日本の首相を殺害します!」と書かれた岸田総理大臣に対する殺害予告メールが20日夜、衆議院に届きました。これまでのところ不審物などの異常は見つかっていません。
 国会内で警備を担当する衆議院の警務部によりますと、午後9時ごろ、「私は間もなく日本の首相を殺害します!」とのタイトルで、岸田総理に対する殺害予告メールが届いたということです。
 これを受けて、21日午前、警備担当者が議員会館の中や周囲を確認しましたが、これまでのところ不審物などの異常は見つかっていないということです。
 国会では、19日にも衆議院と参議院、それぞれの広報課に「爆弾やサリンを大量に仕掛けた」と脅迫メールが届いています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています