吹奏楽の楽器で迷ってます へのコメント(No.95

  • No.86 清水公園

    23/04/23 12:27:50

    歯並びとか口の形で変わると思う
    うちの子はオーボエですが…お勧めしません
    ピッチが合わせづらい、リードが難しい、高い
    ちなみにうちの子の楽器は120万ぐらいの楽器を幾分か安くしていただきました。
    ちなみに金管は全く音が出ず。
    お友達のサックスを吹かせてもらった時にはこんなに音が出るなんて!!と驚いていました。
    オーボエはバンドにも1名とか2名しかいないし、どちらかというと1人でやれる子の方が向いてるかな
    うちはそこはピッタリですね

  • No.95 清水公園

    23/04/25 10:16:20

    >>86
    楽器が年々高騰してます!吹部に入ったはいいけど厳しさに負けて楽器買っても夏には辞めちゃう子だと親はがっかりするだろうやぁ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.96 桜山公園

    23/04/25 11:08:16

    >>95
    吹奏楽の厳しさで負けちゃう子だと生きてけないんじゃない?思う。
    うわー厳しそうとかいう甘々な親の子とか。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。