ソースとかケチャップって開封後どのくらいで捨てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/21 13:03:43

    >>12
    あんだって???

    • 0
    • 13
    • お花見(満開)
    • 23/04/21 13:00:11

    開封してから時間がある程度時間が経ったら、
    献立をケチャップ煮やソース煮して消費しちゃうから捨てる事なんてないけど。

    • 0
    • 23/04/21 12:47:45

    牛乳も開けたら2日ぐらいで飲みきらないとダメだっまけ?

    • 0
    • 23/04/21 12:44:07

    いくらなんでも、数回で捨ててしまうなんて、もったいなさ過ぎ。
    もっと小さい容器の物を買えば?
    それかお弁当用?とかの小さいのか、一回使いきりのやつがいいんじゃない?

    • 3
    • 10
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/21 12:36:04

    空になるまで捨てません。
    1ヶ月2ヶ月かかってでも。使い切ります。
    あ、腐ったら捨てますよ?そりゃ。
    けど腐ったためしも無いからな。
    主の感覚は全く理解不能。

    • 8
    • 9
    • 奈良公園
    • 23/04/21 12:33:44

    キャップに開封した日にち書くので(調味料全般)大体3ヶ月だわ

    • 0
    • 23/04/21 12:29:24

    ケチャップソースマヨは使い切るまで捨てたことないよ。今まで賞味期限も気にしてなかった事に今気づいた笑

    • 1
    • 7
    • 牧野公園
    • 23/04/21 12:24:50

    まさに昨日開封して1年ぐらいのとんてきソース使ったけどお腹大丈夫だったww
    ケチャップは長期だと分離して水分だけ出てくることがあるから注意!もう捨てる。

    • 1
    • 6
    • 高田城址公園
    • 23/04/21 12:23:01

    お早めに、と書いてあると気になりますよね。
    ケチャップは使用頻度が高いので3ヶ月くらい。
    ソースは1年くらいかなぁ…

    • 1
    • 5
    • 牧野公園
    • 23/04/21 12:21:38

    ウスターソースとか あまる。
    なかなか捨てられなくて 開けてから半年くらいでやっと捨ててるかな。安全性は全くないわね。

    • 1
    • 4
    • 大村公園
    • 23/04/21 12:19:02

    ケチャップはよく使うから
    1ヶ月半ぐらいで使い切ってるかも

    マヨネーズは2-3ヶ月
    ソースは一年ぐらいかも

    • 1
    • 3
    • 弘前公園
    • 23/04/21 12:18:57

    え。使い切るまで。

    • 9
    • 23/04/21 12:16:47

    小さいの買うから半年くらい。たまにソースは一年こえるかも。

    • 0
    • 1
    • 臥竜公園
    • 23/04/21 12:10:55

    1年以内なら気にせず使い切るまで使ってる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ