いよいよ ネロが死んじゃうわ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/20 18:52:38

    皇帝?

    • 0
    • 2
    • 郡山城址公園
    • 23/04/20 18:52:39

    悲しいから見られない

    • 2
    • 3
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/20 18:54:54

    天使が来た!

    • 0
    • 23/04/20 19:27:04

    そういえばネロって何で死んだん?
    餓死? 凍死?

    • 0
    • 5
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/20 19:30:59

    アロアのお母さんがもっとサポートしてあげてたらね…
    ほんのたまにクッキーあげるだけだもの。
    アロアが困った時にはおじいさんに散々助けてもらっているのに。

    それにしてももらったクッキーをアヒルも含めて3等分してたよネロ
    おかしいよね、、アヒルはそんな食べないでしょ。

    • 2
    • 6
    • 清水公園
    • 23/04/20 19:32:29

    ハチ公の次に悲しいやつやん

    • 2
    • 7
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/20 19:33:33

    みんなちゃんと1年見てるやん。。。

    • 0
    • 23/04/20 19:35:18

    >>4
    凍死じゃね?
    でもパトラッシュ暖かそうだから餓死かな?
    つうかパトラッシュは何で死んだの?餓死?

    • 2
    • 9
    • 新宿御苑
    • 23/04/20 19:35:54

    アロアのとーちゃん嫌い

    • 6
    • 10
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/20 19:36:35

    ネロって本当に悲惨な人生だよね。

    • 1
    • 23/04/20 19:36:38

    ヨシヒコを思い出した私は邪道

    • 0
    • 23/04/20 19:39:18

    アロアがネロの名をがなり声で叫ぶシーンにビビった物だわ

    • 3
    • 23/04/20 21:00:17

    コゼツはすぐに忘れそうだし
    アロアは大人になったら普通に結婚して幸せになったんでしょ?

    • 2
    • 23/04/20 21:43:49

    >>8
    餓死かもね。パトラッシュは、、、、、

    • 2
    • 23/04/20 21:45:48

    >>12私も!絶望の声だったよね!

    • 4
    • 23/04/20 22:44:24

    みんなよく天使様降臨でドン引きしないね
    子供心になにそれ?って思ったけどなw
    今でも全く泣けない

    • 4
    • 23/04/20 22:56:51

    (つд⊂)エーン

    • 0
    • 23/04/20 23:00:26

    らんらんらーん らんらんらーん

    • 0
    • 19
    • 松江城山公園
    • 23/04/20 23:07:47

    やだ、もうなみだが。

    • 1
    • 23/04/20 23:10:06

    今やってる?

    • 1
    • 23/04/20 23:12:31

    おじいさんが亡くなった後、きこりのおじさんがネロを引き取ってあげようって来たけど「おじいさんが家にいるみたいな気がするから」って断って、きこりから、しばらく食べていけるくらいのお金をもらったのに、ルーベンスの絵画展が見たくなってお金を払って見ちゃったからクリスマスにお金が足りなくなって家を追い出されたんだよね。お金は大事だよね。

    • 2
    • 22
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/20 23:14:45

    アメリカでは生き返るって本当なの?

    • 1
    • 23/04/20 23:19:23

    なんだかとても眠いんだ…

    • 1
    • 24
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/21 11:27:55

    >>16
    え?なんで?死んじゃったから天使がお迎えに来たんだよ。
    なんで分からないの?こわっ!

    • 4
    • 23/04/21 11:38:27

    >>14
    老衰も足して(泣)

    • 0
    • 23/04/21 11:39:20

    ......泣

    • 0
    • 23/04/21 11:40:53

    >>16
    私あのシーンで天使がネロとパトラッシュを生き返らせてくれるんだって思ってたw
    結果泣いたわぁ。

    • 1
    • 23/04/21 11:45:24

    救いようがないアニメだよなぁ‥

    • 4
    • 23/04/21 11:48:52

    木こりのミシェルおじさんの家に行く約束で
    それまでの薪とか食べ物、お金もらってたよね。
    なんで行かなかったの?
    ミシェルさん可哀想じゃん。

    • 4
    • 30
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/21 11:50:33

    子供の頃は素直に可哀想だと思ってたけど、大人になって見るとネロの意固地さにオイオイってなる

    • 2
    • 23/04/21 11:50:54

    >>14
    パトラッシュは少し前にも具合悪かったから。
    なんかの病気だったかもしれないけど。
    薬も食べ物も貰えないからね。

    • 2
    • 23/04/21 11:54:35

    パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。 
    なんだか、眠いよ…。

    今思い出しても涙が出る。


    • 4
    • 23/04/21 11:58:54

    あれ、誰か教えて!
    風車の歯車を直してもらおうと
    ノエル爺さんに頼んだ時
    ノエルはミシェルが切った木しか使わないんだと言って
    でもミシェルが怪我して動けなくて
    早く修理したいコゼツが困ってたら
    ネロが頑張ってその木を切ってたけど。
    これで修理できるねって
    ネロが切った木でも、ノエルは使うの?

    • 0
    • 34
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/21 12:01:33

    自分のところでは再放送してないけど
    絵を描こうとしたら画用紙が飛ばされたシーン記憶に残ってるんだけど
    いくらなんでも画用紙まで飛んでいかなくてもって悲しくなったよ
    泥棒扱いされたりとか

    • 1
    • 23/04/21 12:41:58

    また再放送してるの?
    何年か前に小公女セーラ、ハイジ、ラスカルとか再放送しててみてたわ!
    ラスカルはまさかの悲しい話で途中から悲しすぎて見るのやめた。パトラッシュもありえないくらい悲劇よね(涙)

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 23/04/21 14:11:24

    私も若い時、犬と2人で生きてた。
    いつでも一緒だったし
    お互いが居ないと生きていけなかった。
    いろんな面でギリギリだったけど
    世間の風は冷たかった。
    いつもこの物語が頭にあった。
    リアルだったよ……

    • 2
    • 38
    • 聖天島公園
    • 23/04/21 22:32:41

    >>37安達…祐実…?

    • 1
    • 39
    • サグラダファミリア
    • 23/04/22 11:01:35

    見直したら、ミシェルさんがクリスマスまでの食費にと置いていったお金で
    展覧会の絵を観てた。
    あげくパトラッシュも食べるものがなくてグッタリ 
    なんだかな……
    まあまだ幼い子供だからね

    • 1
    • 40
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/23 12:31:32

    おじいさんに内緒でバイトした時もね
    寝込んでるお爺さんのために一番上等なお肉を買ってたけど
    一番上等じゃなくてもいいじゃんと思った。
    家賃も払えない生活なのに。

    • 1
    • 41
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/23 13:20:15

    >>13
    アロアは修道女になったんだよ
    ネロとパトとおじいさんはお墓作ってもらった

    • 1
    • 23/04/23 13:21:49

    世の中は非情だと知った作品。

    • 3
    • 43
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/23 13:22:16

    このアニメはミシェルがいないほうが良かった
    ミシェルがいるせいで何でミシェルの所に行かなかったんだ、と視聴者からネロが責められるからね。

    • 1
    • 23/04/23 13:29:19

    >>5
    今見ると、ネロもちょっと、アレ?と思うところあるよね。
    でも学校もあまり行ってなかっただろうし、知識も無かっただろうし、仕方ないよね。
    その日暮らし、その時の欲求のおもむくままに。

    • 2
    • 45
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/23 20:09:33

    なんで学校には行かなかったのかな?
    牛乳運びがあるにしても
    それが終わってから授業受けたらよかったんじゃないのかな
    お金がかかるのかな?

    • 1
    • 46
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/23 20:17:00
    • 1
    • 47
    • お花見(寒い)
    • 23/04/23 20:29:22

    劇場版フランダースの犬 20年後のアロア

    • 2
    • 48
    • お花見(寒い)
    • 23/04/23 20:29:52

    泣いちゃうわ…

    • 2
    • 49
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/23 21:55:09

    ネロとパトラッシュの銅像見に行きたいな

    • 2
    • 23/04/24 00:57:29

    ネロの誕生日がクリスマスっていつ言ってた?
    いきなり最後の方に
    お金を届けてもらってから誕生日を祝うとかなんとか
    言ってた様な……

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ