高校生、朝自分で起きる? へのコメント(No.35

  • No.35 根来寺

    23/04/20 10:29:26

    起こしてたなぁ。叩いてでも…寝るのが12時過ぎ、おきるのは7:00って決めてても自分で起きてくるのは1ヶ月でも5、6回だから嫌って言っても起こすよ!って部屋に入って力ずく笑


    大学生になって他県で一人暮らしして1年目はずっとモーニングコールした。不安で仕方なかった。計4、5日は遅刻して入室したらしい。
    2年目は一度もまだかけてない。本人も去年の暮くらいから起こさなくていいから、頑張るからって言うので。やはり本人が自覚して失敗しながら改善していく方が早いと思う。

    後アラームはベッドから遠いところで鳴らすほうがいい笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。