• No.201 桜山公園

    23/04/20 15:58:10

    >>191
    あなたの役員経験談もあなた個人の一例であって、全国的に通じる物でもないですよ。
    役員経験がないかの様に知らないと決め付けられて正直うんざりしていますが、やってもいない事に意見してる訳ではないです。
    現実全ての人が納得するのは難しいでしょうね。
    ただ、根本的にPTAはボランティア団体です。
    個人情報保護法に則り、ボランティア活動から逸脱した活動は違法なんです。
    補欠の人が納得しているからやらせるのは凡例にしてはいけないと思います。
    そもそもボランティアってやりたい人がやれる事をするべき団体ですから。
    一概にあなたの経験談が全て正しいとは言い切れないです。
    改善するためには一個人の行動でどうこう出来る規模ではないんですよ。
    そういう無理強いする方々はすぐご自分でとおっしゃいますが、個人がどうにか出来るならPTA問題がニュースに取り上げられる事はないでしょう。
    まずは母親である私達の意識改革が必要なんです。
    やりたい人やれる人がやれる事だけする、無理強いはしない、ボランティアの基本です。

  • No.316 匿名

    23/06/01 18:18:53

    >>201

    本当その通りだね


    そもそもボランティアってやりたい人がやれる事をするべき団体ですから。



    会長クラスじゃないと言えない発言ではあるけど、あなたみたいな人が会長でいてほしい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。