話を振るけど自分の話にする友達いない?

匿名

お花見(それほど桜を見ない)

23/04/19 21:33:22

今日友達とランチしてきました。
その人は自分の話したい話があると私に質問してから自分の話を長々とします。
今日は「ゴールデンウィークどこか行くの?」と聞かれたので「旅行に行くよ。」と言ったら「そうなんだーうちはね〜」と逐一細かく予定を言われ。。
いつもそんな感じです。
私の話を聞かないならはじめから質問しないで話せばいいのにと思ってしまう私は心が狭いですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 お花見(それほど桜を見ない)

    23/04/19 21:41:52

    続けて話そうとするといつも被せ気味で自分の話になってしまうので。。

  • No.6 お花見(それほど桜を見ない)

    23/04/19 21:42:26

    私の話より自分が話したいんだと思います。

  • No.10 お花見(それほど桜を見ない)

    23/04/19 22:05:54

    >>8
    全く私と一緒だ。

  • No.12 お花見(それほど桜を見ない)

    23/04/19 22:14:01

    >>11
    そうですね。
    一緒にいてもストレスたまるだけだしこれからは断ろうと思います。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。