うつ病だけど、職場でいじられキャラになってしまってる。

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/04/19 18:16:59

最近悩んでる事。
職場だけでなく友達からもいじられやすい。
嫌ないじりや執拗ないじりをされてもニコニコ笑って受け流してたんだけど、この間限界になって寝る前に涙が止まらずベッドからほぼ1日起き上がれなくなった(お腹は空くけど食べる気力がないためご飯も食べられなかった)。
うつなのが表面的に出にくいのか、今までうつ病だと気付かれたことはない。
勇気を出していじってくる上司に「私メンタルが弱いんです」と言っても「本当に精神が弱い人はそんな風に言わないからw実際はメンタル強いだろ!」と言われ信じてもらえず。
いじってくる人になんと言えばいじりをやめてくれるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/23 09:14:00

    釣り乙

    • 0
    • 23/04/23 09:12:13

    やめてください!

    • 0
    • 16
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/19 22:39:27

    >>15
    キャラを作ってるんじゃなくて勝手に「いじられキャラ」にされるんだよ。
    向こうがね。

    • 2
    • 23/04/19 22:15:17

    私の知り合いにもいじられキャラいるけど、見てると最初は周りに嫌われたくないからそんなキャラになってて一度なってしまうと中々難しいんだよね
    そのくせ心がきつくなると私に本当は
    どうのこうのと愚痴ってくる
    一番めんどくさいのってこういう人であって、最初からキャラ作るのやめればいいのに。いざこうやって病気になったら
    なったで言った方からかった方が悪者でしょ?だったら最初から言われないような空気出せばいいのに。めんどくさいな

    • 0
    • 23/04/19 21:41:02

    診断書を提出する。

    • 1
    • 23/04/19 21:38:23

    普通に病院行って診断書もらって、普通に上司の上の方に掛け合ってください。
    二度といじられないと思います。

    • 3
    • 12
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/19 21:25:26

    ごめんなさい、そういうのきついんで
    とかはっきり言えない感じですか?

    • 1
    • 11
    • 万博記念公園
    • 23/04/19 21:24:16

    いじると面白い返ししてくれるから楽しくてみんないじってくるんじゃないの?愛されキャラみたいな。
    そういうのじゃなくて、いじめに近い感じ?

    • 0
    • 23/04/19 21:17:09

    いじってきたらひたすら無視しときなよ。
    相手にするから調子にのるんだよ。
    そういうやつって。
    はらたつね。
    いじってくる友達って何。
    そんなの友達じゃないわ。
    バカにされてんだよ。

    • 0
    • 9
    • 高岡古城公園
    • 23/04/19 20:50:47

    もしかして介護系の職場?

    • 0
    • 23/04/19 20:48:02

    侮辱してること言われてもニコニコしてるのが悪い。
    何言われても良い人だと思われてるから舐められて度を超えて虐められキャラになってるんだよ。
    私はいじられ過ぎが原因で、侮辱や貶し等の度を超える仕事を投げやられたりされ過ぎて鬱で段々人と話さなくなり素っ気なくなり笑ってもいられなくなったからいじられることもなくなった。話しかけられることもなくなってしまったけど。誰かが話し掛けて来たら、ネガティブな事を言うようにしたら周りは舐めて来なくなったよ。

    • 2
    • 7
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/19 20:45:30

    本当に診断の出てるうつ病ならそれ見せればいいだけだよ

    • 0
    • 23/04/19 20:42:30

    ニコニコ笑って受け流さなければいいんじゃない?

    • 3
    • 23/04/19 19:43:19

    なんといっていじられたの?

    • 0
    • 4
    • 小金井公園
    • 23/04/19 19:40:09

    話し合えないの?

    • 0
    • 3
    • 新宿御苑
    • 23/04/19 18:38:04

    >>1
    なんて言えばやめてもらえると思う?

    • 0
    • 2
    • 松江城山公園
    • 23/04/19 18:19:11

    心療内科で診断書もらってきな

    • 1
    • 1
    • 高田城址公園
    • 23/04/19 18:18:20

    低レベルな職場だね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ