子どもが専門学校への進学を希望して、旦那が大反対しています

  • なんでも
    • 64
    • 名護城公園
      23/04/25 18:01:06

    大学のそういう学部に入るのはダメなの?
    専門学校が悪いわけじゃないし、大卒って資格?はあって損はないと思うよ。

    実は私も専門学校卒で経理や会計の資格と販売士とかMOSも取ったけど、世間的にはやっぱり大卒のほうが重要だって思う企業はまだまだ多いと思う。
    大卒が無いからそもそも応募出来ないとかで就職や転職がすごく大変だったし、同じ有資格者でも専門学校卒と大卒なら企業は大卒取るよね。
    専門学校卒でも資格があれば税理士事務所とか開業も出来なくはないけど、じゃあ、大卒の税理士と専門学校卒の税理士だったら、まぁ大卒の税理士に頼むよね。

    …って、もう永遠に大卒に勝てないよ。
    主やお子さんをサゲるつもりはまったく無いんだけど、世間はお子さんの人格や人柄よりも経歴見ることのほうが多いと思う。
    もちろん人柄採用とかやってる企業もあるけど、選択肢は多いほうがいいよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ