ポケモンカード集めて何するの?

  • なんでも
  • 大村公園
  • 23/04/18 10:44:12

対戦してるの?レアカードがくる楽しみを味わってる?それとも売るため?
発売日に近くのゲームショップで大人が行列作って並んでたけど流行ってるからって便乗組が多いのかな。
ぶっちゃけ子供より大人のほうがムキになってる気が。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/18 12:33:43

    夫が子供の頃のカードで息子が遊んでるんだけど興味本意で検索したら1枚10万とかのがあった。

    • 0
    • 14
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/18 12:30:11

    >>13
    居ないよね

    • 0
    • 23/04/18 12:28:58

    まだ妖怪メダルで遊んでいる人居るのかな

    • 0
    • 23/04/18 12:27:00

    こんなん昔からじゃない?
    ウチの息子もう成人してるけど
    息子が小さい頃からそうだったよ

    • 0
    • 11
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/18 12:23:26

    うちの子は単純に集めたいからって理由で集めてるよ。

    • 0
    • 23/04/18 12:16:46

    コレクターの収集癖、所有欲じゃない?

    今買ってる人は転売ヤーもたくさんいると思う。知り合いの息子さん(大学生)は、売るために買うって行ってた。

    • 0
    • 9
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/18 12:14:01

    >>3まぁおいしいよね。
    ゲーセンで子供の為に取ったカードとか、一瞬考えたりするわ。笑

    • 0
    • 23/04/18 12:13:41

    未開封で暗闇で箱に入れて30年取っておく為だよ

    • 0
    • 7
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/18 12:12:27

    それぞれだね。収集目的の人もいれば、カードゲームする場所でちゃんとゲームしてる大人も沢山いるよ。うちの子も一時期ハマってたけど、ちゃんとゲームしてた。でも友達の子は集めるだけだったよー。

    • 1
    • 6
    • 村松公園
    • 23/04/18 12:11:51

    >>5
    うちの息子、1枚5万円くらいで売れるカードで普通にバトルしてて内心ワーッって思った。

    でも楽しそうに遊んでるから見守ることにする。

    • 0
    • 5
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/18 12:09:17

    まともにレアカードで遊ぶ人いないでしょ
    曲げたりキズ付けたら価値が落ちるし

    • 0
    • 4
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 10:49:16

    宝くじや株みたいなものだってさ

    • 0
    • 3
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/18 10:49:10

    え?私は転売ヤーとしてデビューしようかとw

    • 0
    • 2
    • 村松公園
    • 23/04/18 10:48:42

    バトルでしょ
    いろんなデッキを作るためにカードがいっぱい必要

    • 1
    • 1
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/18 10:47:58

    もちろん、ポケモンカードバトルだよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ