役員引き受けたことを後悔。。

  • なんでも
  • やなき
  • 23/04/18 00:16:31

なんで入っちゃったんだろう
役員も引き受けてしまい疲れすぎてネレナイ。

きちんと業務をやる人なんて一部で
自主性に欠けてる人
無関心で他力本願な人
こんなんばかり。

毎日毎日くるライン。
もう、疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/18 11:58:40

    仕方ないかも。強制で義務感剥き出しのブラックPTAだったら特にね。
    みんなやりたくてやってる人ばかりじゃないだろうし。どっちかというと義務的に仕方なくやってる人の方が大半だろうしね。

    やりたくなくても性格的に責任感のある人はきちんとやるだろうし、そうじゃない人は適当にやるだろうしね。
    もちろん、やりたくてやってる人はちゃんとするだろうし。

    これをなくすためには本当にやりたい人だけでやるしかないんだけど、PTAが強制じゃない方向に変わらなきゃどうにもならないよ。

    • 1
    • 23/04/18 11:58:20

    >>13
    でもさ、報告LINEや確認LINEしても既読だけで
    うんともすんとも言わないのもなー

    • 1
    • 23/04/18 11:56:43

    私は重要な事以外はグループラインの返事は返さない。わかるやろ。

    • 3
    • 23/04/18 11:55:00

    過去の私を見ているかのようです。
    私の時なんて、役員へ立候補した2人が丸一年何も役員事せずに終わりました。
    私を含めて4人の役員がいたのですが、じゃんけんで負けた私は学年部長となり、立候補した内一人が副部長で、その副部長と立候補したママさんがまぁ一癖も二癖もある人で。

    副部長含めて一癖ママは下のお子さんを理由に毎回役員事を逃げてました。
    残る一人のママさんにばかり仕事を振るわけにもいかなくて、結局丸1年間、全ての役員事を私一人でやりました。

    でもね、見ている人は見てくれていて(会長や副会長)助かったのと、副部長は年度代わりのくじ引きで外れて本部役員へ。
    一癖も二癖もあるママは最終的にご主人まで出してきて役員事の参加に文句つけてきたのに、中学入った3年生を迎えた時にまた役員へ立候補。からの、また何もしない。
    役員となった理由も、「息子の高校受験の内申を上げたいから」と聞いて、周りのママさんからドン引きされてました。
    最後まで周りのママさん方から嫌われてましたよ。

    適当と言うと言葉悪いけれど、適度に力抜いて、頼れる所はストイックに割り振っていけばいいと思います。
    それで相手が何もやらなくても、きちんと会長に報告すれば主のせいにはされませんから。

    • 1
    • 13
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/18 11:50:31

    グループラインがね。
    確認しました!ありがとうございます!とか1人ずつ返信してるの見るとダルさが増す。既読数で分かるから返信いらなくない?と思う。

    • 4
    • 23/04/18 11:43:08

    大変、、頑張って

    • 0
    • 11
    • お花見(したい)
    • 23/04/18 10:25:06

    役員って毎日LINEくるの?
    考えただけで地獄...

    • 0
    • 23/04/18 10:23:42

    ライン地獄わかるよ。。。。。
    ほんと病むよね。

    • 0
    • 9
    • 清水公園
    • 23/04/18 10:22:10

    ママ友と友達ごっごで一緒にやるのもだるいけど、他のメンツが最悪だった場合もきついよね。
    いずれにしても、めんどくさいね。主ふぁいと

    • 5
    • 8
    • 岡崎公園
    • 23/04/18 10:20:36

    4月だからね
    顔合わせの後だから連絡たくさんくるよ
    当たり前かな
    総会の前後も連絡多くなるよ

    悪いけど主が他力本願の人なのかもね
    役員やるなら仲良しが居ないとマジつらいよ
    今からでも役員の中で仲良くできる人キープした方がいい

    • 1
    • 7
    • 高岡古城公園
    • 23/04/18 10:19:50

    毎日LINEて…
    未読無視しちゃいそう
    主さんも他力本願てわけにはいかない?

    • 0
    • 23/04/18 10:18:07

    もしかして執行役員?

    • 0
    • 5
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/18 10:12:47

    マジ?自分から入ったの?

    • 0
    • 23/04/18 05:15:47

    あれって承認欲求満たしたい社会性無い
    職歴も無いような底辺がやりたがりで
    必ず入ってるからね。
    特に化粧濃い経歴無いオバサン

    • 2
    • 23/04/18 04:39:09

    毎日ラインはさすがにすごいね
    本部役員かな?

    • 1
    • 2
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/18 04:32:17

    毎日ラインとか大変なんだね
    私は自主性に欠けていたり無関係で他力本願な人ばかりだったらそっちがわに行っちゃいそう
    主さん頑張ってるね

    • 3
    • 23/04/18 04:26:52

    あれは、やらずに逃げたもの勝ちだと最近思うようになったわ…

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ