次男嫁を改心させたい へのコメント(No.67

  • No.48 村松公園

    23/04/17 15:00:39

    >>45

    友人にもこの話をしたところ、みんな苦笑いだったので嫁ががおかしいと思ってると思います。
    私自身もこれまでトラブルはなかったと思います。

    嫁って産後の手伝いのありがたみがわからないんでしょうか?
    私は実母にやってもらってありがたかったし全て甘えました。
    退院後に、母乳について聞くと話を濁すし、夜中にミルクをあげようとするから母乳じゃダメなの?と聞くと聞いてないふりをするし、なんだかかわいくない嫁ですよ。

  • No.67 お花見(雨天中止)

    23/04/17 15:51:50

    >>48

    実母と義母じゃ違うでしょ。だって義母と嫁は他人ですよ?
    あなた他人の子に、「あなた私の言うこと聞きなさい!」って言います?

    ご友人が苦笑いされたのは、主に何も言えなかったのでしょう。言ったら何もかも否定して反論するでしょうから。私が友人なら「嫁がおかしいよー!」とは言えないですね。
    お刺身の話もちゃんとされました?鉄分のために消費期限切れ=腐ってるかもしれない刺身、孫ちゃんに買ってあげた私えらいでしょ!って。

    母乳はね、出て当たり前じゃないんです。
    私、母乳がほぼ出なくて、実母に「それおかしい。私の子なのに母乳出ないはずがない」と言われ、苦しめられました。
    実母でさえ苦しめられたのに、そんな身体的なこと他人に聞きますか?
    うちの子たち2人とも男の子でミルクでしたが、風邪も大病もせず、成績も良いですし、感想画などでも賞や図書券など稼いできましたよ笑
    保育園でも流行病になりませんでした。手洗いうがいはコロナ前からずっとさせてたけど。

    話それましたが、生まれつき足がない他人に「何で足がないの?足ぐらい自分ではやしなよ!みんなついてるよ!」って言うのですか?
    助産師さんに伺ってみてもいいかもですよ。母乳じゃないと子どもが育たないのか。
    うちの子の成長曲線から、通院記録から、通知表みたいなものとかテストの点などからも、母乳でないと育たないという人がいたら一掃できますよ。子どもは野菜も魚も食べるし、好き嫌いもないですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。