売れ残りの犬

  • なんでも
  • 足羽川・足羽山公園
  • 23/04/17 10:36:25

言い方が悪いですがわかりやすいように売れ残りという言葉を使わせてもらいます。
子供が中高生になりいろいろと一段落したので新しい家族に犬を探しています。ホームページをみて気になった子がいるのでペットショップに行ったのですが、お目当ての子よりも生後5ヶ月になるメスのチワワが気になりました。
その子はショーケースには並ばずに数匹(他の子も誕生日が11月以前でした。)とサークル?にいました。その中でも1番大人しくて抱っこさせてもらっても胸の中で大人しくおさまっていました。大人しいのか?元気がないのか?そこはわからないのですが他の子は通りかかった人にシッポを振ってよっていってました。
気に入った子はおしっことトイレはサークルのトイレでしていました。
気になったけど5ヶ月まで誰にも飼われずにいたのは何か原因があるのか?ただのタイミングなのかな?お店でそう聞いてもちゃんとした答えはかえってくるのかな?
顔はかわいかったし模様とかも綺麗でした。

2ヶ月くらいの子犬はやっぱりかわいいけど、そこまで子犬の月例にこだわりはありません。気に入った子がチワワなので大きさ的にも気にならなかったのもありますが)衝動買いは駄目だと思いいったん冷静になるために即決はせずに家に帰りました。
5ヶ月、6ヶ月くらいてお迎えした方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/25 09:48:51

    >>21
    >必ず水を流しあたりをキレイに!

    やめてよ、間違ったアドバイスするのは

    トイレは自宅以外の外でするなら持参したトイレシートにですよ

    基本的にトイレは自宅でさせるんですよ

    • 1
    • 29
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/25 09:41:44

    うちの子も5ヶ月の子をお迎えしたけど
    お利口さんだしかわいいしなんで売れ残っていたのか疑問なくらい 運命でしたね
    個人のペットショップからのお迎えでしたがオーナーさんもすごく良い方で
    しつけもできていたのでお迎え当日からトイレも完ぺきでした
    今は4歳相変わらずかわいくて癒やしで家族のアイドルで 犬中心に生活しています

    主さんも楽しい犬ライフを!

    • 1
    • 23/04/25 09:14:38

    >>27
    誤送失礼しました。
    自分だけ楽しまないでくださいね。
    周りの人も不快にならないよう無駄吠え、下の躾宜しくお願いします。

    • 1
    • 23/04/25 09:12:20

    >>26
    じぶん

    • 0
    • 23/04/25 08:57:06

    >>18 ちゃんと悩んで決めて偉いよ。もう犬なしの生活は考えられなくなるよ。よかったね。これからの犬との生活楽しんでね。

    • 0
    • 23/04/25 08:54:47

    犬の糞尿は自宅でお願いします。
    外ではさせないでくださいね。

    • 0
    • 24
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/25 08:49:42

    >>23
    保護犬でもお金がかかる。
    ペットショップの犬だろうが保護犬だろうが命は助かる

    • 7
    • 23
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/25 08:45:36

    なんで保護犬がたくさん居るのにわざわざ金で命買うの?純粋に疑問だから教えてー

    • 2
    • 23/04/25 08:43:57

    >>21水は流すと、汚れた範囲を増やすだけ!
    シートにさせなよ!

    • 0
    • 23/04/25 08:42:32

    >>18
    くれぐれも散歩中に人の家の門扉や壁に糞尿させないで!
    必ず水を流しあたりをキレイに!
    人は言わないけど、犬のウンコポーズや、おしっこ放置はかなり不快!!

    • 0
    • 20
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/25 08:40:46

    >>18うちはブリーダーからゲージに慣れさせるために連れてきてから1週間は出さない方がいいって言われたよ。
    これからずっとフリーで過ごすにしても万が一の災害時など困らない為。

    • 0
    • 19
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/25 08:37:03

    >>18 
    わんわんライフ満喫中だね!やっぱり運命立ったんだ(笑)
    朝から嬉しい報告ありがとうね!

    • 1
    • 23/04/25 08:35:04

    古いのあげてきてすみません。
    土曜日にお迎えしてきました!初日はすごくおびえて震えてたけど次の日からはしっぽフリフリしてお腹もみせてくれてます(^^)
    トイレもペットショップで教えてもらったのか失敗も0 ごはんもモリモリ食べるし吠えないし噛まないしほんとにほんとに天使でお家にきてよかったねー!と旦那と話してます。
    なやんでましたが決断して良かったです(^^)

    今はゲージの外にだしてもトイレができるように特訓中です!

    • 7
    • 23/04/18 14:08:06

    わーよかった!
    どうなったか気になっていたので、ご報告ありがとうございます。

    我が家も売れ残りで大バーゲンセールされていたワンコをお迎えしました。
    怖がりで控えめで、他の犬に踏んづけられても何もできず震えているような子で。
    このまま売れなかったらどうなるのか?と不憫で不憫で…

    それが今では、我が家の王様のように堂々とふんぞり返って、家族みんなに愛されまくってます(笑)

    きっと幸せいっぱいの楽しい毎日が待っていますよ。
    お幸せに…!!

    • 8
    • 16
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/18 14:03:16

    >>15
    素敵なワンワンライフを

    • 2
    • 23/04/18 14:01:59

    みなさんコメントありがとうございます!
    昨日の夜に主人ともう一度相談し、あの子が誰かに飼われてしまったら絶対後悔する!となり今朝一で入金し、お取り置き(言い方がわからずすみません)してもらいました(^^)

    ゲージ等はネットの方が安く揃えられそうなので週末までにお迎えできるように環境を整えたいと思います!
    お迎えするの、楽しみです(^^)

    • 8
    • 23/04/17 15:15:29

    うちは5ヶ月でお迎えした。大きくなると段々買い手はつかなくなるものだよ。
    即決せずきちんと悩める主なら大丈夫だと思う。私も飼う前は不安の方が大きかったけど飼ってよかったよ。

    • 2
    • 23/04/17 15:10:12

    犬って全部覚えてるし
    トラウマになりやすい

    • 0
    • 12
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/17 15:08:05

    みなさん優しいコメントありがうございます。本来は違う子目あてでお店にいったのに、別の子が気になったので、犬種も違うしもう一度考えようといったん帰りました。
    次に来た時にいなかったらご縁がなかったんだとおもい、前金で保留にはしませんでした。でもあの子が飼われてしまっていないか数時間ごとにホームページをチェックしてしまっています笑

    迎えるにあたって用意すること、初期費用のことなどの話は詳しくきいてきたんですが肝心の健康状態などはきけていないのでもう一度店舗にいってみたいとおもいます。

    • 5
    • 11
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/17 13:42:06

    >>2
    横だけどうちは7ヶ月で引き取った子がいるんだけどもともとあまりしつけされてなかったせいもあって正直躾はしにくかった。もう人格というか犬格みたいなのができあがってる感じで指示が通らないんだよね。ポカーンとしてる感じ笑
    今まで4匹飼ってきたんだけどみんな3ヶ月までにはうちに来てたから躾しにくいと思ったことがなかったんだけどね。
    トイレも今までの経験より数倍時間かかった。
    ただうちの子は転々としてきたせいもあるかも。ちゃんとしたペットショップ(こんな風に書くとアンチが湧いてくるかもしれないけど笑)だとトイレできる子も多いし犬慣れ人慣れもしてるしインターホンなんかに反応させない訓練してくれてるところもあるよ。

    • 0
    • 10
    • 万博記念公園
    • 23/04/17 13:13:06

    ペットショップで働いていましたが、売れ残る子は異常にやんちゃな子か、真っ黒とか薄いクリーム色で目の周りが赤いとか、大人しいのに見た目的に売れない子のどちらかでしたよ。

    • 1
    • 9
    • 千秋公園
    • 23/04/17 13:12:57

    主の文読んで運命なのかなって私は思った
    その子きっと待ってるよ、迎えに行っておいで

    • 8
    • 8
    • 西部公園
    • 23/04/17 13:10:45

    あと数日で6ヶ月になろうとしてるトイプードルを飼った。
    生体価格も大分安くなってて。
    うちの犬は色と大きさで人気なかったのかな
    あとは性格の問題とか
    家に連れてきた時の落ち着きの無さ。
    慣れるまで犬ノイローゼになったよ。
    もう10歳になるけど可愛いし健康だよー

    • 0
    • 7
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/17 12:57:57

    4ヶ月で雄チワワ迎えた
    一応2ヶ月から飼うのと3ヶ月過ぎた犬は大変だよ

    適応能力みたいのがあって、2ヶ月から人に飼い慣らされてないと躾大変

    犬慣れ外慣れ人馴れの差が顕著に出る

    • 0
    • 23/04/17 12:55:22

    月齢こだわらない、その子が気に入ったのならその子だんだよ。
    きっとその子も主一家を待ってたんだよww
    うちの子4か月過ぎてたけど一目ぼれして買った。
    人のかわいいと自分のかわいいは違いよ。
    チワワはかわいいと思えるけど、大型犬はあんまりって人いるし、その反対だっているよ。
    でも衝動買いしなかったのはすごい!
    一度冷静に考えて飼うことがいい飼い主だと思います。
    来週もう一度見てみて、やっぱりこの子って思えたらお迎えしてもいいと思います。

    • 6
    • 5
    • 清水公園
    • 23/04/17 12:49:32

    実家のチワワも大きくなってた子でお店では凄く大人しかったし家に来たときも大人しかったけど、慣れたら物凄く活発な性格だったよ。
    このこは体格が良くて大きめチワワで見た目もチワワよりポメラニアン系だからチワワ好きには好かれなかったのかな?と思う。

    • 0
    • 4
    • 泉自然公園
    • 23/04/17 12:47:25

    お迎えはしてないけど、ずっと残ってる子をお迎えするのもいいなあって思ったよ。
    仔犬だとどんな顔になるかな?だけど、大きいと顔もわかるし毛並みもこんな感じかってなるし。

    • 0
    • 23/04/17 12:43:24

    生後半年まで売れず、同じようにサークルに入れられていた柴犬を飼ったことがありますが、本当に温和で良い子でした。
    ペットショップ育ちの子は、時間にならないと店員さんが来ない、それまでは良い子にしていないといけない環境なので、聞き分けがいい(諦めが付いている)子が多いように感じます。個体によりますが…。
    チワワさん気になるようなら、何度か違う時間帯に通ってみて、様子を見てみるといいと思います。
    マッチングして、家族として迎えられるといいですねー。

    • 2
    • 2
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/17 10:48:58

    >>1
    そうなんですね(^^)猫ちゃん、お家にきて幸せだったんでしょうね(^^)

    少し大きくなってる犬でもすごくかわいかったしお値段も半額くらいになってますよね。みんな顔もかわいかったし、どうして売れないんだろって不思議で。
    犬を飼ったことがないのでわかないのですが大きくなるとしつけがしにくいとかあるのかな?

    • 0
    • 1
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/17 10:40:35

    うちも猫だけど、大きくなったのを飼ったことがある。
    なんで売れ残っていたのかを聞いたら、寂しさから指輪や尻尾を吸う癖があってそこだけ毛色が変わってしまったからとかいってた。
    元気もない大人しい感じだったんだけど、家に連れて帰ったらすごく活発で元気だった。
    13歳で癌になるまで病気知らずだったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ