これもキラキラネームなんですか?

  • なんでも
  • 万博記念公園
  • 23/04/16 23:32:28

日本国籍者なのに、ソウル人らしい名前を命名書に書いたらキラキラネームになるんですか?日本国籍があることが証明できる限り、女性ならミンジとか男性ならミンジュンとかそんな名前使ったらどうなるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/13 09:03:49

    >>7
    えー!また日本人がパクってるって言い出す気だろ

    • 0
    • 13
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/17 00:52:10

    ただ面倒なだけ

    • 0
    • 12
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/17 00:42:06

    >>3
    どこの国の人なんや

    ニューヨーク人とか言うんかな?

    • 0
    • 11
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/17 00:08:23

    キラキラネームじゃなくてただの韓国人の名前。

    • 7
    • 10
    • 大法師公園
    • 23/04/17 00:06:57

    韓国名なら「キラキラネーム」ではなく、「キムチネーム」とか「ネチネチネーム」って感覚だわ。
    だってよどんで汚らしい語感だからね。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 大宮公園
    • 23/04/17 00:03:11

    ケイト、ケント、リサ、アンナ、とか海外でも同じ響きだけど
    呼びやすい名前はキラキラしてない

    ミンジって名前に思い入れがあって大好きなら付ければいいんじゃない

    • 0
    • 7
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/16 23:56:59

    韓国では、リサや
    ミカ、リコとかさ日本人っぽい名前も増えてきてるよね。

    • 0
    • 6
    • 万博記念公園
    • 23/04/16 23:52:29

    例えば、安藤美姫の「美姫」は、日本語読みで「ミキ」だけど、韓国語読みでは「ミヒ」

    生粋の日本人で、あえて韓国語読みさせるなら、キラキラネームと思われても仕方ないね。

    • 0
    • 5
    • 茂原公園
    • 23/04/16 23:49:56

    ミンジちゃん…ミンジュンくん…
    言いづらいな。

    • 0
    • 4
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/16 23:46:09

    キラキラネームと言うより、もう韓国人でしょ。
    国籍なんて赤の他人に分かるわけではないし。
    不利になるのは間違いなく子供です。

    • 5
    • 3
    • 岡城公園
    • 23/04/16 23:46:05

    ソウル人…

    • 5
    • 2
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/16 23:45:22

    いじめられる

    • 2
    • 1
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/16 23:43:39

    「韓国の方ですか?」「いえ、日本人です」っていう質問を何度も経験しそう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ